見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

お隣さんと買い物へ~

  朝はどんよりとした空~

  6時4度、 お昼から13~16度。


      

      
     今朝もメジロが気にしながらお食事中!  

 

  にゃんこたちのご飯が底をついて、いよいよ買い出しに

  行かなくちゃ~

  通販で買えば、玄関までお届けだけれど、値上がりで

  とても大変! 昨年から利用しているペットショップだと

  セールもあって、今日も近所で買うよりかなり安くて

  大助かり!

 

  庭で片付け物をしていたら、お隣の奥さま

  「あら、いたの!」

  「これから猫の餌を買いに行くんだわ」

  「暇だからお付き合いしようかしら」

  「時間かかるし、帰りは歩きだけれど~」

  「大丈夫、歩きたいから」

  一日に一回は歩かないと気がすまない奥さま!

 

  行きはバスに乗って~🚌 バス停5か所目下車。

  ペットショップの中は広くて、ワンちゃん、ウサギ、

  猫もそれぞれのお部屋で寝ていたり、走り回ったり~

 

  奥さまは動物が苦手で~見てるだけなら大丈夫みたい

  だけれど、「出てこないわよね!」ヒヤヒヤ~

 

  半月分のお買い物をして~近くのパン屋さんへ寄り道。

  これから、歩いて帰るので、ちょっと一休み☕

 

  先日、寄り道したパン屋さん。

  大好きなフルーツサンドとサービスのコーヒーを

  イートインで頂いて~少しのんびり~。


        

 

  裏道をお喋りしながら~風が吹いていないところは

  暑くて~コートを脱いだり着たり~💦


        
            道端のお花

  お寺の枝垂れ梅もちょっとだけ覗いて~@@

        

        

 

  土手の上の方に河津桜が咲きだして~


         

         
            キセキレイが餌探し

 

  あと家まで10数分位~汗をかいて背中が冷たい!

  ひろばあちゃんは暑がりなので、冬でも下着1枚と

  セーターだけ。外へ出るときはコートを着るけれど

  今日は久しぶりに汗かきばあちゃん~💦💦

  家へ帰って直ぐにシャワーを浴びて~やっとスッキリ!

 

  明日は、気温が下がって雨模様です~


         
            河川沿に咲く菜の花

 

           我が家のにゃんこ~(=^・^=)


         
              暖かいね!
         
            ベランダ出られるかな!

 

  今日もご訪問有難うございました。


         

 

           
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事