見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

修道院での集い

  青空の一日~

  最低気温零度、最高気温13度。

          
       

  少し前までは、寒くても暖房なしで起きていたけれど

  最近は、部屋を暖めてからゆっくり起きようと

  思うのだけれど~そうはいかなくて、にゃんたちが

  早くしてよと大騒ぎ~


  にゃんこたちは一日2食だけで、時々おやつあり!

  昼間は殆ど寝ていて、夕方になるとモソモソ~

  5時前に夕食時間なので、朝はお腹が空きすぎかも! 

 

  今日は午前中、近くの修道院で今年最後の旧約聖書の

  勉強とお茶会。


         

  旧約聖書は頭で考えようとすると理解できないことが

  沢山あって、今日も色々な意見あり~。

  シスターがアドバイスをして下さり~60年前に

  シスターになられた方! 流石です


  お勉強の後は手作りのマドレーヌを頂いてお茶タイム。

  バターを使わないマドレーヌは、さっぱりとして

  優しいお味~😋 


        

  1個余ったのを主人に頂いて帰宅。

  何度か食べたことのある主人は、いつも美味しいと

  味わっていました。


       
          寒い中でも元気です!  

 

         我が家のにゃんこ~(=^・^=)


       
         朝寝中! さくら 
       
         夕方、ベランダ散策、タークン
       
         夜は寒いから一緒がいいね!    

 

   今日もご訪問有難うございました。


        
            
         紅葉がまだ鮮やかです
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事