見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

昨日~今日

  11時ごろまで曇り~その後、雨が降り出して

  昨日より気温も10度近く下がり~

 

  朝6時の気温21度、お昼22度。

  昨日のお昼からは31度でした~💦


         

 

  今朝は生ごみや草木の収集日。二日ほど庭掃除が

  出来なかったので、朝ごはん前に、庭一面の竹笹を掃いて

  終わったお花の片づけをして~1時間半もかかっちゃった~


          

 

  昨日は、1か月ぶりの朗読サークルの練習。

  前回は、主人がコロナに罹り~行かれなかったので

  発表会前、最後の練習。

 

  10年ぐらい前に練習していたグループは、淡々と

  読んで、読み方で表現していた朗読。

 

  現在のグループは読み方表現と表情、仕草も入れての

  演劇朗読。完全な演劇まではいかないので、少し身振りなどを

  入れるくらいだけれど、ひろばあちゃんはそれが苦手~

 

  昨日も、講師から注意あり!

 

  来週は発表会なのに~!

 

  今日は、朝の庭仕事で疲れて、お出掛けなし!

  朗読の台本を見直しながら~@@~

 

  サークルの発表会が終わった後、6月は市民朗読会。

         
        

  こちらは、ひとり出演で、自分で考えながら練習。

  ひとりなので気が楽だけれど、表現の仕方が難しいのは

  同じで、録音したのを何度も聴きながら苦戦中!

 

  最後は、ひろばあちゃん得意のなるようになるわで

  いきましょう。


            

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)


         
           ヤダ! 逃げよう!
         
          さくらの隠れ家~カメラは嫌い!
         
            タークン
         
           かえで~お風呂みたい! 

 

   今日もご訪問有難うございました。


         
           ガイラルディア
         

       庭のアナベル
           
  

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事