見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

キエフの鳥の歌

 春の風はそよそよが好きなのに、ビュービューが

 二日続けて~!

 最低気温4度、最高気温11度。


            

 

 続けてのお出かけが続き、脚がくたびれたと悲鳴寸前~

 今日は出掛けないつもりだったけれど、午後から

 団地のスーパーまでお買い物~

 

 孫が野菜の煮物を食べないので、久しぶりに肉じゃがにしようと

 シラタキを買いに行き、土手の傍を歩いていたら、今年お初の

 つくしんぼが出ていて~お出かけして良かったわ~


         

         
          フキノトウも大きくなりました

 

 帰宅して、直ぐ夕食の支度をして、明日から再開するオカリナの

 練習の準備~(^^♪


 世の中の暗い現実~悶々と過ごして気持ちも暗くなりがち!

 コロナも先の見通しが立たないけれど、出来ることがあるなら

 前向きに進んだ方が良いのではないかしらと~無理をしないで

 今月から3グループが練習を再開~

 

 今夜、お仲間のブログを拝見していたら、ウクライナの曲が

 アップされていて~何度か聞いた曲で、北海道合唱団の

 指揮者の方が、訳詞された曲~キエフの鳥の歌~

 

 明日はこの曲をみんなで演奏出来たらと思っています。

 

 ウクライナに一日も早く春が訪れますようにと祈るばかりです。


        

 

     今日のにゃんこ(=^・^=)


               
                あたし、少し風邪気味!
                 
  やっぱり炬燵に入ろう!
               
                  風があって寒いわ!
                  直ぐ部屋に逆戻り!
                 
  だらにゃんのタークン

 

  今日もご訪問ありがとうございました。


 
         


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事