見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

美味しそうなお蕎麦だけれど~

  豪雨の予報だったけれど~時々大粒の雨がザ~

  朝6時の気温26度、最高気温31度。


  朝、8本目の胡瓜収穫!

         


  家に入って直ぐ、庭でガサゴソ!

  いつも、賑やかなガビチョウが声も出さず侵入!
  枯葉を何度もくわえて森の方へ~
  巣作りかしら~@@

         

         

 

  雨があまり降らないうちに、ちょっと離れた

  ドラックストアへお買い物~🚌

 

  帰りもバスで途中まで~

  今日もダリア園へ寄り道。


         
         お花屋さんで~千成ひょうたん

  休憩所にお客さまがいつもより沢山で、今の時期だけ

  限定のお蕎麦を食べている方が数人。


         
           コーヒーを頂いて一休み

 

  ひろばあちゃんも、昔は田舎で蕎麦畑があり、子供の頃

  よく蕎麦がきを作って食べたけれど~

  東京へ来て数十年後、お蕎麦を食べたら湿疹~

  その前から、お魚類も食べると蕁麻疹~!

 

  あるときは、お魚を食べてアナフィラキシーショック!

  丁度勤めていた病院の、救急室で半日点滴!

  病院中の有名人になりました~

 

  それからは、食べるものが~野菜中心~!

  お蕎麦大好きなのに~ ダリア園でお蕎麦の美味しい

  匂いがすると食べてみようかなと、思ったりするけれど

  万が一を考えると~我慢!

 

  お野菜中心でお肉も食べられないし、お魚も光物は一切駄目!

 

  皆さんのブログで美味しそうなご馳走が沢山見られて

  わぁ~凄い!といつも拝見しながら楽しんでいます。

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)


         
         最近、脚が悪いので高い所へ
          登れなくて~朝は炬燵の上で!
         
         最近のさくらのお気に入りの場所   

 

   今日もご訪問有難うございました。


         


 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事