見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

コートを脱いで~

    昼間はポカポカ~

    朝、零度、お昼から11~12度。

 

    今日は午前中は絵手紙サークルだったけれど、

    起きたら何だか体がフワフワ~。

    酷くは無いけれど、軽い眩暈が続き、絵手紙はお休み。

    11時近く、少し落ち着いてきたので、ゆっくり歩いて

    地区センターへ~

 

    坂道を歩いていたら、暑くてコートも脱いで~

    マスクは家からずっと外していたけれど~

    ポカポカ陽気!

 

    絵手紙のお部屋へ寄って、みんなとお喋りをして

    午後からオカリナのグループ練習なので、

    絵手紙の先生と一緒に、始めて入る喫茶店でお昼を!

 

    卵サンドを頼んだら、サラダやスープもついて

    ポテトも山盛り!


        

    「わっ! 食べきれないかも~!」

    「お持ち帰り出来ますか?」

    「はい、大丈夫ですよ」と聞いて安心して

    食べたけれど、小食のひろばあちゃんは矢張り

    食べきれなくて~

    半分は家に持って帰り、主人と半分こしておやつ!

 

    オカリナグループ練習~今日は3人お休み。

    今日は練習の時間帯に、昔、一緒に練習していた

    お仲間の告別式で、お仲間の一人の方は出席されて

    ひろばあちゃんはお花をお願いしてお別れ~。

 

    お花とオカリナの音色に包まれた葬儀だった様子を

    お仲間が知らせて下さり~会えなかったことは

    残念だったけれど~素敵なお別れでした。


                         

  オカリナ練習は、あと1か月でセンター祭りに参加!

    のんびりしていたら~あっという間に日が経ちます。

 

    帰りは寒くなって~今週は極端な気温の変化が

    ありそうで~雪が降るかしら~!


                           

        

                                我が家のにゃんこ~(=^・^=)


        
        ベランダ出たけれど~朝は寒いよ!
        
        やっぱり湯たんぽハウスがいいわ!
        
         かえちゃんシッポが燃えるよ! 

 

    今日もご訪問有難うございました。


         
           寒くてもベランダは花盛り!








 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事