ひろばあちゃんの気まぐれ日記

迷い道も楽し~!

今日は久しぶりに道に迷って目的地が駅から10分の筈なのに~到着したのは40分後。

教わった道を歩いていたら、番地が10の隣が7になったり~目指す番地が見つからなくて~ウロウロ~@@

やっと探し当ててヤレヤレ~。

今日は場所確認だけだったので、すぐ帰路へ~。

表通りに出て駅方面のつもりで歩いていたら、何だか見たことがある建物が~@@。

駅とはまるで反対方向を歩いていて、その近くに旧白洲邸があるのを思い出して寄り道をすることに~。

最近あまり迷子にならなかったのに、やっぱり方向音痴は相変わらずでした(><)

旧白洲邸・武相荘の庭には梅が満開で、昔の面影がそのままに残されていて、茅葺き屋根の家や雑木林も一昔前に
戻った感じの雰囲気~。




一休みして玉ねぎの甘みがいっぱいのキッシュと美味しいコーヒーを頂いて、しばしのんびりのひと時でした。




                        

コメント一覧

ひろばあちゃん
じゅん Sさん
http://blog.goo.ne.jp/ay151515/
結局、探していた目的地が白洲邸の近くだったのです。

教えてもらった道は反対方向だったのでまさかです。
でも、教えてもらった道もちゃんと歩いていれば
すぐに白洲邸が近いことが分かった筈なのですが~。

素敵な庭とコーヒータイムにホッとしました。
じゅん S
すてきな迷い道
旧白洲邸への迷い道!なかなかそんなに
上手く出られないのに良い感されてますよ。

すてきなお庭と日本家屋、上手く調和して
良い雰囲気ですよね!
福寿草が見事に咲いてますね。
ひろばあちゃん
airanさん
http://blog.goo.ne.jp/ay151515/
いつもコメントを有難うございます。

旧白洲邸の雰囲気を味わって頂きまして
嬉しいです。

部屋の中は撮影禁止でしたので、残念ですが
お二人が生存されていた当時の書斎がそのまま
残されていていたり、高価な食器や調度品などが
展示されていました。
airan
おはようございます
旧白洲邸・武相荘初めて拝見しました
遠くに住んでいると、一生見ることも無かった
思いますが、お陰様で雰囲気を味わうことが
出来ました!ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事