見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

お出掛けの一日

  朝6時の気温27度、最高気温31度。

  朝は大陸的な雨の降り方~


        
            ナツメの実

 

  朝9時前に地区センターへ~🚌


        
          地区センターの花壇

  今日は訪問演奏の練習をメンバー3人で1時間半ほど~(^^♪

  集中して練習していたら、矢張り親指がカクカク~

  最後はおふたりだけで練習して頂き終了。

 

  終わった後、バスで市内へ~

  銀行で支払いがあって~今日は年金支給日なので

  混んでいるかもと思ったらガラガラ~!

  皆さん、お盆でお出掛けでしょうか~。

 

  まちライブラリーで借りた本が今日までなので

  駅から又バスに乗って~🚌

  入り口を入ると受付に「休憩中」の札。

 

  お茶をしようとしたら「○○さん!」

  受付の方がお食事中!

  立ち上がろうとされたので

  「私もお茶を頂きますので、ゆっくりされててください」

 

  4年近くお休みで、2か月ほど前に行き始めたばかりなのに

  名前を憶えて下さって、他人の名前を覚えるのが

  超苦手なひろばあちゃんはビックリ!

 

  コーヒーとワッフルを頂いて、本を探しながら

  受付の方とお喋りをして帰路へ~🚌


        

            

 

  終戦の日の今日は妹の誕生日、 そして以前オカリナの

  お仲間でムードメーカーのおじさまの誕生日。

  おじさまは80代なので戦争体験者。

 

  妹とおじさまに誕生日メッセージを送って~。

  妹は終戦の時はまだ生まれていなかったけれど、

  戦後の厳しい時代は共に体験して成長!

 

  おじさまからもお元気なメッセージを頂きました。


         

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)

         
           相変わらず一日過ごす場所
         
         タークンの夕方のお気に入り場所

 

   今日もご訪問有難うございました。


         



 

 

 


コメント一覧

aoy151515
慢歩さん
何でも食べられることは幸せですね。私も、北海道にいた頃は何でも食べていました。お蕎麦大好きでしたし。上京してから、体質が変わってしまったようです。
でも、今は野菜があれば元気溌剌で過ごせています😃
漫歩
あおさんには罪な話だけれど、蕎麦や青魚は私の好物なので何ともお気の毒です。最も私は、戦後の食糧難時代に育ち盛りだったから
好き嫌いなく、食あたりのない体に創造主が配慮してくださったのだと感謝しています。
hiroshijiji1840
👴>ひろばあちゃんさん・お早う御座いま~す!
☺:お盆も終わりましたが今日も猛暑対策をしてお互いに元気で頑張りましょ~ネ!
☆彡☞今日も「お出かけの1日~ブログ」を紹介して貰い有難う御座いました👍&👏で~すネ!
☆彡「気まぐれ日記」に>👍&😍&👏で~す。
*🎥:今朝のMyblogにお誘いです<welcome👇>
*見て頂いた感想コメントも宜しくお願いいたしま~す!
🔶それではまた明日・👋~イ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事