ひろばあちゃんの気まぐれ日記

久しぶりに郊外の教会へ

  青空の一日~何となく蒸し暑い~💦

  朝6時の気温18度、お昼24度。

  夜、雨が降り出しました。

 

  何だかんだと毎日行く所と用事があって、

  今日はキリスト教ではペンテコステ(聖霊降臨日)

  郊外の教会へ久しぶりに知人の車に乗せていただいてお出掛け。

 

  時々伺う郊外の教会は単立の教会で、この地で伝道を始めて59年。

  地域と密着したアットホームな教会です。


        
      
        

 

  中に入ると、教会の会員さんで、オカリナのお仲間の方が、

  来月から歌声を始めますと言うので、讃美歌を歌うのかしらと

  思ったら~抒情歌や歌謡曲~! 楽しそうだけれど~(^^♪


         

 

  ひろばあちゃんは、朗読では声がいくらでも出るけれど

  歌は昔から苦手~

  訪問演奏などに行くようになってから、ちょこっと

  歌ったりしなければならないことがあり、少しずつ

  ましになって来たけれど~まだ苦手~

 

  帰りはダリア園に寄り道。


        
          早咲きかしら!ダリア

  ダリア園の周りの紫陽花も咲きだして、ゆすら梅も

  実がギッシリ!


        

        

  お花を見ながら一休みでした。


        

        

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)


         
           今日は箱入りおばさん
         
           朝ごはん、まだかしら
         
            じいちゃんまだ寝てるわ!
         
        ばあちゃん、早くご飯にしてくれないかしら!

 

   今日もご訪問有難うございました。


         


 

コメント一覧

aoy151515
@yasuba-ba yasuba-baさん
コメント頂いていましたのに、お返事遅くなりすみません。
じっとしているのが苦手なので、出かける事が多いですが、行くところと、用事があるのは幸せだと思っています🤗
いつもブログを見て頂いて有り難うございます。
yasuba-ba
高齢者には「キョウヨウ」と「キョウイク」がとても大切だそうです。
今日用事がある。今日行くところがある。いつまでも元気でいられる秘訣だそうです。
ひろばあちゃんさんはその代表選手ですね。
hiroshijiji1840
👴>ひろばあちゃんさん・お早う御座いま~す!☔生憎のお天気になりましたネ。
💻何時もお越し頂きコメントや応援👍を有難う御座います・感謝&✌で~す!
@☺@今日も「久し振りの教会とダリア園・ブログ」を紹介して貰い楽しめました👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「気まぐれ日記」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。<welcome!>
*🎥を見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶今日も充実した1日にしましょ~ね👋・!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事