見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

消えた球根

晴れ~時々曇り~

最低気温8度、最高気温18度。


         

 

10時少し前に治療院の予約~マスクをして歩いていると、段々暑くなり

汗もが出来そう~

治療院までは坂道が多いので、途中で息切れ~

すれ違う人がいないときはマスクは外すことにして~楽ちん!


        
        オオアマナ(ベツレヘムの星)

 

近くの公園のお花も気になるけれど、我が家のゴチャゴチャの庭も

気になって~治療院から帰ってからは庭の片づけ。


いつのころからか、3~4本あったホトトギスが庭のあちこちに

増えて花壇も占領。毎年、大輪の花を咲かせてくれたダリアが

植えてある筈の所もホトトギスだらけ~  整理整頓~!


整理整頓のあとダリアを覗いたけれど無い~!

土を掘り起こして~@@  ダリアが消えちゃった~ 

 

植えて3年目~球根はそのままで大丈夫と言われて、ダリア園の

球根のように掘り起こして保存はしてなかったけれど~残念!


新しい球根を買って来ましょう。

その前に、もう少し花壇の空き地を作らなくちゃ。

ツワブキの葉の下で知らない間にジエビネが咲きだして~

                
     


明日、明後日は雨模様~☂


                 
                 近くの土手にニリンソウが沢山! 

 

    今日のにゃんこ(=^・^=)


良く寝るタークン、ご飯も一番あと!
                 
                  新しい爪とぎが欲しいわ!
爪にカスがくっついちゃうのよ!
                 

今日もご訪問ありがとうございました。


 

アメリカフウロ
                 
                 花束みたいなスミレ
庭のツツジが咲きました。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事