見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

嬉しい出会い

  今日は夜になったら風がビュービュー!

  雨も降ってきました。
 

  雨戸を閉めたら蒸し暑い~💦

  朝6時の気温19度、 お昼27度。

 

  9時過ぎに、百斤へお買い物~2か月ほど前にベランダ用に

  買ったLサイズのサンダルが、暑さのせいか~サイズが

  子供用位に縮んでしまい~  買い替え!

  300円なり。 又縮むかしらと思いながら~

  今度駄目なら靴屋さんに買いに行きましょう。

 

  帰りはダリア園に寄り道~

  ダリア園の近くで知人とお子さんに出会い~久しぶり!

  よちよち歩きだったお子さんも大きくなり~バイバイすると

  しっかり手を振ってバイバイ!


         
           ジューンベリーの実

 

  ダリア園のお花屋さんでお花を見ていると~○○さん!

  またまた久しぶりの、以前ご一緒のオカリナのお仲間。


         

 

  一時、お体の具合が悪かったけれど、とてもお元気の

  ご様子で~「元気です!」

  お互いにお会いできて良かったと話し合いながら

  寄り道して良かったわのひと時でした。

 

  午後から、いつも利用している地区センターの総会。

  バスで行こうかと考えたけれど、団地の中のお花畑を

  見たいと思い坂道をエンヤコラ~

  暑くて汗を拭きふき~💦

 

  早咲きのコスモスが咲きだして、今頃咲くコスモスは

  あまり見かけないので、通りがかる方がスマホやカメラで

  写真を撮って行かれて、ひろばあちゃんもパチリパチリ~@@


         

         

 

  地区センターへ向かう途中~ ガビチョウみたい~@@

  木の陰を覗くと矢張りガビチョウ。

  我が家の近くでは、毎朝賑やかに鳴いているけれど

  姿が見れないので、今日は久しぶり!


         

         
            飛び立つところ
         

 

  出会いが嬉しい一日でした。

 

  総会は市役所の方も見えられて、前年度の諸々の報告と

  活動グループの自己紹介、運営委員の交代などの報告。

  オカリナグループは運営委員が交代で今年度は男性。

  早速、意見を発言されて、新しい風が吹いてくれるかもと期待。


         

 

           我が家のにゃんこ~(=^・^=)


         
          かえでの午前中のお休みどころ
         
         タークンは狭いベッドがお気に入り
           
       

    今日もご訪問有難うございました。


          

 

 


コメント一覧

aoy151515
@quilt_2007 qulit_2007さん
今日は寒かったですね❗
コスモスは早咲きの種類で、昨年は別な所で一面に咲いていました。
コスモス大好きな花です🤗
quilt_2007
コスコスの花が綺麗ね♪
もうこんなに咲いてるのね~。
こちらは寒くて上着を出して着ました。
昼過ぎに19度でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事