見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

庭仕事~💦

  朝4時、窓を開けても風もなく涼しくない!

  6時の気温28度、最高気温34度。


        

 

  庭に出ると気になることばかりで、お隣まで伸びている

  椿や金木犀~!

  金木犀は枝が生い茂り、古い鳥の巣がそのままだったり

  何とかしなくちゃ~植木屋さんに頼む余裕はないし~

 

  午前中、少しだけ枝払いをして~

  少し動くだけで大汗~💦💦  

  朝、お水をあげた植木鉢は、小一時間もしないうちにカラカラ!

  雄花しか咲かないわと思っていたゴーヤに一個だけ小さな

  実がぶら下がっていて~@@


         

  今年は大きなゴーヤは採れそうにないかも~

 

  夕方、ダリア園までお散歩~


       

  お花畑には、もう元気なお花は無さそうで、お花屋さんの

  野菜コーナーを覗いたら、坊ちゃん南瓜が売っていて

  今年初物~買って帰り、早速煮て、今夜は青ナスも

  半分残っていたので、さつま揚げとパプリカも入れて

  炒め煮! 毎日食べる野菜たっぷりの三杯酢も!


       

 

  主人は牛丼プラスで、南瓜は甘くて美味しく頂きました。

 

        我が家のにゃんこ~(=^・^=)


       
         鳥さんの声が賑やか!
       
         暑いわ!
       
         暑すぎて、動くのも嫌だわ!
       
         ここは涼しくないね!  

 

   今日もご訪問有難うございました。


       



        


 

コメント一覧

aoy151515
popraさん
コメント有り難うございます。
数年前に、金木犀はかなり短く伐ってもらったのですが、伐れば伐るほど伸びる感じです❗
お花もあまり咲かないので、密集し過ぎみたいです😥
popra
こんばんは😌
暑中御見舞い申し上げます🌴

キンモクセイは大変ですよね😱
秋に花が終わってから切ることにしていますが、重労働です😵
丈を低くしたのですが、すぐに生い茂りますね🌿
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事