見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

7~8年ぶりの寄り道

  どんよりとした朝の空~

  晴れるのかしらと思っていたら、10時過ぎ太陽が~

  朝の気温3度、お昼から10~15度。


          

 

  お隣の奥さまが昨日誕生日で、お寿司を買いに

  行こうと思ったら、いつも行くお店が休みで

  これから買いに行くのと言うので、ひろばあちゃんも

  お付き合いしてお出掛け~

 

  祭日でバスが無くて40分ほど歩いて~


         

  お寿司を買う前にお茶しましょうと言ったけれど喫茶店は~@@ 

   2軒はお休み。 イートインがあったパン屋さんは

  イートイン中止。


  7~8年前まで時々行っていた喫茶店があるけれど

  すっかりご無沙汰で~でも、マスターに会いに

  行こうかしらと、お店に入るとお客さんはいなくて

  マスターが「あれ~! 久しぶり!」

  しっかり覚えていてくれました。

 

  ビーフシチューがとても美味しいお店で、主人の

  夕食用にテイクアウトでお願いして~。

  奥さまとひろばあちゃんはコーヒーを飲みながら

  マスターも一緒に、賑やかにお喋り!

 

  奥さまはお店が気に入ったようで、又来ますね!


         

 

  お買い物をして、途中までバスに乗り帰宅。

  夜、主人は何年かぶりに食べたビーフシチューが

  美味しくて大喜び~!

 

  今日は、よく歩いて~懐かしいお店に寄れて~

  楽しいお喋りをして~感謝の一日でした


         

 

         我が家のにゃんこ~(=^・^=)


        
         タークンは寝るのがお仕事!
        
        久しぶりのベランダ~いいわあ! 

 

 

  今日もご訪問有難うございました。


         


 

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事