見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

(=^・^=)もお花も(><)

最低気温26度、最高気温34度。
早朝は湿度も少なく爽やか~! 
段々と暑くなって今日もお出かけは勇気がいりました。

朝、9時半から近くの会館でオカリナ同好会の練習(^^♪
ベテランの方が多いのでリーダー担当を順番にして、それぞれの
やり方で練習。
最初の1時間、ひろばあちゃんはまだオカリナを始めて間もない方達と練習(^^♪
普段、練習している方は進み方も早く、やっぱり練習が大事です。

終わってから、ダリア園の休憩室でお仲間とお茶タイム。
お仲間は夏の間だけ開店しているお蕎麦を食べて~美味しそう!

       
私はコーヒーとお菓子を食べて~昔は我が家でもお蕎麦を作って
石臼で引いて毎日蕎麦がきなどを食べていたのに~
この数年前から蕎麦アレルギー(><)
食べれるものが年々少なくなって~😒 

猛暑続きのダリア園、お花も元気がなくなりました。
昨年も猛暑で夏はダリアのお花もぐったり~!
涼しい秋になるまで辛抱です。
暑い中でも元気に咲いているダリアにも出会いました。

(朝日手まり)
               
               (母の子守歌)
(ビッキー)

              
(ノーブルライト)              

我が家の猫たちもぐったり~(=^・^=)
さくらとタークンは冷房が嫌い!

 

                       
カエデはお腹の周りの毛をみんな舐めて丸裸! 小さなおっぱいが
見えてます@@

         
冬に近くなると又毛が生えて元通り~。
我が家に来てからずっとで、特に病気があるわけで無いので
心配していないのだけれど~冷房のある部屋でお腹を出して寝て
いるので大丈夫かしら~@@

まだまだ暑さが続きそうですね。
皆さまもお体に気をつけて下さい。
ご訪問有難うございました。

(ボマレア・エデュリス。アリストロメリア科)

(百日紅)

(松葉牡丹)
              






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事