株式会社エーワンです

現場の出来事・施工事例・会社での日々の出来事などをご紹介いたします。

■シンデレラフィット

2022年12月09日 | リフォーム

今回は カルテ棚の移設工事のご紹介です

 

2年ほど前になりますが いつもご依頼をいただいている歯科医院様で

カルテ棚の増設工事を行いました

ところが今回その医院様がお引越しをされることになり

『とても評判が良かったカルテ棚をそのまま置いていくのはもったいないから

同じ系列の別の医院に移設ができないか』とご相談をいただきました

 

まずは そう思っていただけるものを作れたことが嬉しいです

 

 

元の医院のカルテ棚がこちら

大きな壁いっぱいに設置をしていますが 搬入経路や運搬を考慮して 全部で6つに分解できます

そのうちの 赤い線で囲った部分が・・・

 

移転先のこの壁の幅とぴったりだったのです!

すでにカルテを収納する場所が足りなくて カラーボックスを置いて入れていましたので

ここ全部にカルテが入れられたらきっと助かりますよね

 

そして出来上がりがこちら!

素晴らしくシンデレラフィット

まるでここのために作ったようです

 

高さまでぴったり!・・・というわけには残念ながらいかなかったので

下の一段目はカットして 天井までぴったりに入るように加工しました

カルテが入る高さは取れなかったので

事務用品や小物の入ったカゴなどを置いていただくことにしましょう

 

 

はじめにきちんと作ってあるものは このように移設や再利用ができるものが多いです

『気に入っているので捨てるのはもったいない』 と思っていただけるものを作ること

そしてそれを長くお使いいただけるように 工夫したり知恵を絞ったりするのも エーワンの仕事です

 

 

*******************

家具工事の事なら

お気軽にご相談ください

 

株式会社 エーワン

TEL 03-5805-2735

http://e-a-one.com/index.html

*******************

 

 



最新の画像もっと見る