jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

そこに愛はあるんか?

2024-02-25 16:40:06 | 日記

私が高校生の頃に観に行っていた宝塚の舞台は、大地真央と黒木瞳がトップスターでした✨

学校で、宝塚ごっこをしてました😆(笑)
今でも、やりたい気持ちは・・・
あります❗️😆(笑)


もっと前の、涼風真世さんや安奈淳さん、大好きでした❤️

引退されてから、テレビで少年隊の3人と並んで、4人で歌った時✨
本当の男?の3人より!
涼風真世さんが、1番男らしい身のこなしでした❤️

と言うか美しい✨
1つ1つのポーズや、アクセントが最高にカッコ良く決まってました👑
元男役のトップスターだから✨
当たり前の事ですが😆💦


最近の?ヒップホップ的なのは良く分かりませんが🌀
踊りは、バレエの基本が叩き込まれていないと美しく表現出来ない💔

真っ直ぐな軸となる姿勢や、首を長く見せる様に、力を入れて肩を下げたり、膝が曲がらず1直線だったりを、基本として身に付けているからこそ✨何を踊っても美しい❤️


フィギュアや新体操など、美しさが求められるスポーツもそうですょね😌
バレエの基本がある人は美しい✨

肩が上がっていたり、パワーだけの演技はガッカリする😢💔


大地真央さんの、この数年の
「アンタそこに愛はあるんか?」
のCMが面白くて😆(笑)
楽しみでしょうがないです😆🎵
次々、色んなパターンで演じちゃって😆💦

最新の婦警さんの
「アンタの母さん泣いてるで、今すぐ停まりなさい🚙」
よく、あんな歌が下手な人のフリして歌える😆(笑)

歌が上手くて表現力があるから✨
そういう芝居が出来るんですけどね😅💧

私は、少し前の・・・
「アンタそこに愛はあるんか、そこに愛は愛は愛は~あるんかぁ?」
キレイにお化粧して歌う時のが好きでした😌💕


(アイフル❤️さん、お借りします)

このシリーズです😆
今野もピアノ弾いちゃってる(笑)
板前の帽子かぶったまま😆(笑)

「今野!そこに愛はあるんか?」
何故、今野?と思っていたら
この方の芸名が今野さんでした🎀

↑これは、ちゃんと元宝塚トップスター✨
って言う本気の歌と美しさでした❤️

案の定?真似して歌ってました😆(笑)
ちゃんと「愛うゎ愛うゎ~」って歌い方真似して😆💦
蒼がビックリしちゃうから😆💦
控え目の声で歌いました😅

高校生の時みたいに、本気で思い切り真似して歌いたかった😆(笑)

あ、私はモノマネするの昔から大好きでした😆
宝塚だけではなく誰でも(笑)

思い出しました😆
高校の時の1番の得意技は
VロートのCMの大原麗子の
「スキッとするのょ😌💕」
の真似でした😆(笑)


でも、アイフル❤️と言えば・・・
最初は、チワワのクーちゃんでしたょね✨
あの潤んだ瞳❤️こんな可愛いワンちゃんの種類がいるんだ〰️😍
感激しながら見てました📺️


CM関係繋がり?なんですが😅
今のJR東海のCMソングを初めて聴いた時🎵
何この曲、凄くいい✨だけど😵
何だか懐かしい✨って気分がタイムスリップしました🌀

「会いに行こう」
と言う曲なんですが・・・

何故なのか?最近やっと!判明しました💦

MISIAの「愛しい人」と
コード進行が同じなんだ❗️

だから、カラオケで歌っていた23年位前に気持ちがタイムスリップしたんだ😵🌀
と❗️最近、納得した訳です・・・

誰も何も言ってない?
かもしれないけど・・・
「愛しい人」を作ったMISIAは
アレ?って思ったでしょうね😅

まぁスターだから👑
手塚さんがライオン・キングに何も言わなかった様に😌
MISIAも言わないのかな✨

懐が大きいって、カッコいいですね👑


ちなみに、大地真央さんが見つけて👀宝塚に導いた✨轟悠さん✨
本当にカッコいいスターさんでした👑

轟悠さんの大ファンのお客様がいました😌
昔、訪問する度に🏡
お手入れが終わると、轟悠さんのステージを見せて下さいました📺️

この数年、家を検索する機会が増え・・・
その方のお家が売却されているのを見ました💧

今、ここに私がいるのは、色々な方達が支えて下さったから🎀
その事に改めて感謝すると共に
楽しかった思い出と一緒に🍀
大切に心に留めたいと思います✨


呼んで頂いたお客様のお宅へは、月1回だけ行く様にしていました🏡
お客様が多いのと、新規の開拓も必要だったからです💦

「実家に帰って来たと思って😊」
そう仰って、ご馳走を作って待ってて下さいます🍴

杉並、目黒、海老名、和田町・・・館山😓
他にも、そういう有り難いお母さんの様なお客様がいました🏡

うっかり午前と午後に入れたら大変🌀
お腹が苦しくて運転出来ません😨

入院されると聞けば😣
少しでも楽しい気持ちになって頂ける様な入院goodsをお届けに行ったり🚙💦
お好きなものを持って行ったり🎁

2度目の営業は、気を張らず楽しかったです😌🍀

月1、館山はハードでしたが😨💦
だって・・・遠い❗️


慈しみ溢れる皆様との思い出は✨
感謝と共に忘れません😌🍀

そこに愛は、ありました😆💕💕

次のアイフル❤️のCMが、どんなバージョンになるのか😆💦
楽しみに待ちたいと思います🍀


3連休アッと言う間でした😅
ホットケーキ焼いたので🎵
明日のスイーツ用も詰めました😊

虎みたいな模様になっちゃったけど😅ホットケーキなのです😆💦
明日のお昼にあっためて😌フルーツヨーグルトと一緒に食べます🎵

残り4日ガンバりますょ😆⤴️⤴️



今日も来て頂き、ありがとうございました🎀




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-02-25 16:55:43
大地真央さんも黒木瞳さんも
幾つになっても綺麗ですよね〜
黒木瞳さんは福岡県の八女市出身で
お父さんは剣道7段で
その影響で子供の頃から
剣道の道場に通われてたらしく
立ち姿か美しいのは剣道の影響も
あったのでしょうね(^。^)
Unknown (marimari58)
2024-02-25 17:09:16
こんにちは。

愛💛
色々な形の愛がありますね。
jasmineさんはお客さんに本当に色々な愛をいただいたのですね。
とても幸せなことですね。

お嬢さんに対しても、愛情たっぷりに接しておられるんでしょうね。
だから素晴らしいお嬢さんになられたんだと思います。
Unknown (aokun115)
2024-02-25 17:10:18
@luffy000616 黒木瞳さんは福岡なんですね⤴️
剣道✨素敵ですね~✨✨
本当に、色々お手入れしてるにしても美しい✨✨
大地真央さんも68には見えない😆
真衣さん😊
私も、必死に働いてる時に・・・
今○○来て食べてま~す😊🍴
ってLINE来た事ありました😅
でも羨ましい反面、子どもが幸せにしてるのは、何かホッとしますね(*´-`)
真衣さんも食べれる日が早く来ます様に😌🍀
Unknown (aokun115)
2024-02-25 17:21:54
marimariさん😊🍀
お客様には・・・
頂くばかりで甘えていた気がします~😅
娘も・・・
私の悪影響か💦実は、よく笑わせてくれます~😆💦
小さい時からドレミ~ドレミ~🎵のチューリップの歌を、わざとラシファ~ラシファ~🎵で歌い、笑う周りを見て、自分も爆笑してました😆💦
大人になっても、ポーカーフェイスで笑わせて💦私が爆笑すると、嬉しそうにしています😅
蒼も餌食?になり😆爆笑写真をいっぱい撮られています💦
marimariさん😊
今日はrelax出来ましたか~🍀
私はダラダラでした😅
お日様出てほしいです~☀️
いつも😊ありがとうございます🎀
Unknown (とまと)
2024-02-25 18:09:16
こんばんは~♪
今日は、1日中冷たい雨の日曜日でしたね。
私は、宝塚を観に行ったことがありませんが皆さん、きれいで歌や演技、そして踊りが
とても上手な方たちばかりですよね。

大地真央さんが出ているあのCM。
実は、私も好きなんです~(⌒∇⌒)
Unknown (aokun115)
2024-02-25 19:09:35
とまとさん🎀
一緒で良かったです😆🎵
もう楽しみで次が待ち遠しいです(笑)
宝塚、あの大階段を見ないで下りて来るのが😵🌀
中には、私みたいに高所恐怖症の人もいるかもしれないけど😖
舞台に立つ為、繰り返し克服したんだなぁ✨素晴らしい😆✨
明日から晴れるみたいですね☀️🎵
鳩の心ちゃんに会えたら❤️
また見せて頂けるの楽しみにしています🍀
とまとさん😊いつもありがとうございます🎀
Unknown (sevunn0007)
2024-02-26 20:28:49
おはようございます♪〜
爺のblogにコメントいつもありがとうございます♪〜
宝塚の話はできませんが、
バス🚌の話からの宝塚。
お仕事は、もう少しかな?
明るく楽しく健やかに❣️
笑顔😊でお過ごし下さい♪〜
楽しく、時に真剣に
読ませて頂いております。🙇‍♀️
Unknown (aokun115)
2024-02-26 20:52:00
@sevunn0007 コンビニ爺さま😊
ありがとうございます🎀
㊗️30日🎊も迎えられた事ですし😊
娘さまと相談して🍀素敵なニックネームにされるのもいいですね~😊🎵
私も楽しく😊真剣に✨拝見してます~🎀
今日も、いいお仕事が出来ました🍀
が、携帯を会社に忘れて😨💔
バスは1本遅くなりました😅
蒼クン(´つω・。)
オメメしょぼしょぼで待っててくれました😢💕
お互いに身体を労りながら🍀
明日もいい日になります様に✨✨

コメントを投稿