jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

C O L O R

2024-01-17 21:56:33 | 日記

私の業務は18時30分まで🌃✨
すぐに上がれば、50分のバスに乗る為、ゆっくりバス停に行ける😌

だけど、就業時間を過ぎて、業務の振り返りを唐突に始められたら凄く困るし、何故?が頭の中をクルクルする😣

案の定乗れなかった為、30分後のバスを待たないといけない💧

家には、ご高齢の2人?がいるので、18時迄にして貰おうかな😖
そう真剣に考えた日でした🌀


蒼クンが、18時頃から何度も玄関を見に行ってくれてたそうで💦
泣けてくる😢
と母が言ってました・・・

寝る時間を遅めてくれて😢
一緒の時間を、幸せを🍀
お互いに噛み締めた一瞬の時間でした💧
待たせてゴメンね😭
待っててくれてありがとね😢💕
蒼にいっぱい伝えました🎀


仕事の内容にも葛藤があった日だったから、だいぶ気持ちが沈んじゃったけど💧
パァ~っと明るくしてくれたのは
『you』😊💕
今日は、上田と女が・・の番組にお着物で出てた🎀

普段から自前の服で出てるから、多分今日のお着物もyouのかな😊
これしかないでしょ❗️
という着物だった✨
半襟に赤を効かして茶を着こなしていた❤️

着る人によっては地味になるし、老けて見えちゃう😖💔

自分を生かす似合う色を知ってるんだなぁ~✨
流石オシャレだなぁ~❤️


日に焼けていない部分のお肌や、瞳の色で、その人に似合った色があります😌✨
春夏秋冬に分けられていて、同じ赤でも青でも黄でも、微妙に違います✨

ちなみに私はautumn😅

普段、好きなものを着ても、着物等、高価なものを買う時に、自分に似合うCOLORで選ぶと・・・
ビシッ❗️と決まります✨

お化粧もしてない時でも、自分に似合う色の口紅をつけると・・
フワ~ッ❗️と明るく✨
お化粧した様な顔になります😊💕

黒髪の人は夏や冬が多いです😌
アクセサリーはシルバーが似合います✨

春や秋の人はゴールドが似合います😌✨
だから私はゴールドばっか😅
逆にシルバーを着けると目立ちます😵
春の人だけが似合う黄緑があって🎵
他の人が着ると浮いちゃってカエルみたいになります🐸(笑)


youのお着物から今日はカラーリングのお話になりました😊🍀


ポッポちゃんは今日は多勢のお仲間といました💦💦


でも、多勢の子が集まると、ポッポちゃんは離れて距離を置きます💧
元気な子達が乱暴に動いたら💦
素早く逃げる事が出来ないポッポちゃんは、ちゃんとそうなる前に予知して避けます💧

ポッポちゃんは、足を悪くしてしまったけど、その分、賢く周りを見極めたり、例え鳩でも、他の鳩さんより気配りしてるのです💧

だから、私はそんなポッポちゃんが好きです😢💕
何も出来ないけど😭
ポッポちゃんに応援の声かけを続けたいと思っています🎀


あ〰️あと2日だぁ〰️🌀
早く金曜日来い⤴️⤴️⤴️
早く蒼と一緒の土日になれ⤴️⤴️


雪⛄️どうぞ気をつけて下さいね🎀
皆さま風邪に気をつけて下さいね🍀





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラーは冬 (アナザン・スター)
2024-01-17 22:17:20
ビビットでシャープな彩です。
はい・冬です。
濁りの無い清んだ色なんですよ。
レッド・ピュアホワイト・ブラック。
ノエビアのカラー判定で、まさかの黒です。
何とこれが最高に似合う❢
モノトーンが多いです。
絶対に似合う彩と、好きな色を間違えません。
小さい時から、青が無性に好きで似合いました。
髪は、白髪が増えました。
口紅は、フューシャピンク。青みかかったピンクです。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-01-17 22:35:43
アナザンさん😆💕
素敵です〰️😍✨✨
ビビットな色が似合うオシャレさん✨憧れます〰️😆💕
凄く詳しくご存知で流石です✨✨
素晴らしい😆⤴️⤴️
私は・・・どの色にも枯れ葉が入った感じで⤵️お先真っ暗になりました😨💔
だけど、それが私だから仕方ない😅(笑)
返信する

コメントを投稿