jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

今日の嬉しかった事😌🍀

2024-05-07 19:00:34 | 日記

今日は久しぶりの出勤🚌
今朝は小雨まじりでしたが☔️
1羽だけ鳩さんがいました😊🍀

あなたマダラちゃん👀?
ポッポちゃんは元気?
なんてお話していたら
チビちゃんも来ました😊💕



スズメさんが集まれ⤴️⤴️
の号令かけてくれたから🎵
みんな来るかな😊🍀



ところで😌
ワンちゃんがお話出来ない代わりにボタンを押すと話してくれるオモチャ?をご存知ですか?

私は昨日初めて知りました😵
ビックリしました🌀

ごはん
いま
ハミガキ
おしまい
散歩

等・・・
飼い主さんとボタンを押して
会話していました😭
凄い👏感動しました❤️

いつもつぶらな瞳で👀✨
健気に見つめて待つワンちゃん😢

そんな風に思っていたんですね💧

ごはん
のボタンの音を消される
イタズラをされて😣💔
何度押しても鳴らなかった時😖

怒った
のボタンを押していました😢

ワンちゃん凄いですね✨
よく覚えてボタンを押して
気持ちを伝えたり
会話が出来るなんて😭💕
なんてお利口さん😢🍀




でもボタンがなくても😊
目を見て👀態度を見たら😊
気持ちが通じるのが🎀
飼い主さんですね❤️

ワンちゃんもネコちゃんも
ウサギさんも鳥さんも😌
ハムちゃんも他の動物さん達も❤️
皆さんのブログを拝見して🍀
いつも思います😊💕


蒼は・・・
気持ちを分かってあげられない時
どうして分からないの😭
と言う感じで
チャーチャン❗️と怒鳴ります😖

通じる時は頷いて😊🎵
チュルと可愛い声で鳴きます😌

待っててくれてありがとう🎀
などお礼を言うと😌
チッと頷いてシッポを振って💦
羽繕い?してくれます😆💕

娘がいた頃は
○○してほしいんじゃない?
と蒼の気持ちを代弁してくれてました😌🍀

それも蒼がお姉ちゃんを好きな❤️
理由の1つだったのかな😊🎵

私に言いたい事を
半分も分かってあげられず
もどかしい思いをさせてると思うんですが😣💔
その分😌大好きな事は分かって貰える様に伝えています🎀


健気な動物さん達😢
愛しいですね❤️



最後に😌
今日は嬉しい事が2つありました🎀

久しぶりに今日😆
表彰状を頂きました🎀

クライアントの信頼を得る努力を
惜しまなかった的な事が😆
書いてありました🍀

有り難いです😌

明日からも頑張ります😆✌️


もう1つは😌🍀
この前アゲハさんが産んだ卵が
今朝✨孵化してました😊💕

ちっちゃな赤ちゃんが
ちゃんとご飯食べてました❤️

美味しいとこへ移動させて
しっかり育てます😊🍀



気温の差が激しい様です😵
皆さまご自愛お願い致します🎀

今日も来て頂き😌
ありがとうございました🍀





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-05-07 19:24:38
茉莉花さん こんばんは!

お仕事で表彰されたのですね。素晴らしい事です。本当におめでとうございます!努力が報われ幸せです。いつも生きとし生けるもの全てに優しい茉莉花さんへのご褒美だと思います。これからも頑張って下さい!応援しています。なおとも
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-05-07 19:28:06
薫さん、
今、更新ブログかきはじめたら、
昨日、爺の店にひょっこりきた、
リスナーさん。
トライアスロン、akimeta lさんが
彼のブログで、実況中継してしまって、💦🤣
初顔合わせしたんですが、
恥ずかしくて🤣
てな訳で、これから爺ブログ
やりますが、終わりそうもないです。🤣
なには、ともあれ可愛いね〜❤️
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-05-07 19:31:37
おめでとう🎊🍾㊗️表彰状❣️👍
返信する
Unknown (aokun115)
2024-05-07 20:28:38
なおともさん😢💕いつもいつも応援して頂き😭支えて下さり本当にありがとうございます🎀
お陰様でご褒美頂き🎁本当に感謝でした😌🍀
この前なおともさんのラ・カンパネラの感動的なお話を伺い😢💕同じくフジコさんのラ・カンパネラを聴き50歳からピアノを始めた漁師さんを思い出しました😭感動と情熱で弾いた事のないピアノでラ・カンパネラを弾ける様になりフジコさんに認めて頂いた漁師さん😢💕
そこ迄心を動かす世界一の演奏を実際にお聴きになられて✨なおともさんがあのブログを書かれた事😢改めて胸が熱くなりました❤️
私も情熱を失わず老けない様に頑張ります😊✋
返信する
Unknown (aokun115)
2024-05-07 20:35:40
@sevunn0007 えぇっ😆凄い✨実際に兄さまに会いに来て下さったんですね⤴️😆👏✨
トライアスロンさんの中継見に行かないと😆💦
繋がって行くって素晴らしいですね😊🍀
昨日は兄さまが🚙近くまで来て下さってた事も伺い😆🎵嬉しかったです😊🍀
薫も負けずに兄さまのお店にお買い物に行かないとですね😆💦
ありゃ👀やっぱり妹じゃなくて😵薫姉さまだった😨って見て言わないで下さい😆(笑)
今日もお疲れ様です😊☕️🍰
返信する
Unknown (aokun115)
2024-05-07 20:37:32
@sevunn0007 兄さま😊ありがとうございます🎀
ご褒美頂き嬉しかったです😢🍀
引き続きガンバって行きます😆⤴️
兄さまにも💯💮どうぞ~👏✨
返信する
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-05-07 22:56:57
jasmineさん、日々の誠実なお仕事が認められた表彰状✨、おめでとうございます🎊
アゲハの卵の孵化もおめでとうございます🎵
かわいい黒い、鳥のふんのような幼虫が見えました~。これから楽しみですね!
若い葉っぱをみるみる食べて大きくなりますね。
ステキな1日でしたね。
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (aokun115)
2024-05-07 23:15:01
@yyinsectbird52127 ゆみこさん😌ありがとうございます🎀
あのアゲハちゃんは恐らくもう・・・蝶々の間の命は短いですが😢こうしてみんなまた次の命を繋いで残していってくれます💧
儚くも有り難く😢大切に育てるからね🎀と約束の気持ちを届けたいです🍀
まだ2ミリ程で移動が怖いので😖もう少ししたら柔らかい葉のレモンに引っ越しさせてあげようと思います😌
表彰の取り組み?をしてくれる会社に感謝して🎀また信念持って頑張らなきゃと思えました😌✨
ゆみこさん😊ありがとうございました🎀
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-05-08 04:02:20
jasmine様こんばんは🌆

自然界に愛情を注ぐjasmine様が、
ましてや、
人に対しても、
同等に気を使われて優しく接しておられるからこその表彰だと思います。
勿論、
お仕事も完璧にこなされていることは言うまでもありません。

アゲハさんが産卵して、
また新しい青虫と蛹とアゲハさんとの出会いが嬉しいですね。
自然界のアゲハ蝶のサイクルをご自身のものにされて、
更に自然の中に溶け込もうとされるjasmine様。
どんなコトやものに対しての愛情が膨らむばかりですね。

蒼くんは、
癖が強いんでしょうね。
けど、
可愛すぎて、
jasmine様には、
小さなもどかしさ以上に、
大きな喜びと癒しを与えてくれそうです。

鳩さんたちも気持ちよく、
初夏のひとときを楽しんでますね。
春はピンク、
初夏は青、
梅雨は黒、
夏は赤、
秋は茶色、
冬は灰色と、
季節のイメージがそれぞれありますけど、
本当に、
春と初夏の素晴らしさは、
最高の季節の贈り物ですね。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-05-08 08:56:32
@talk_to_keijiro 様😊ありがとうございます🎀
今日は正に春のピンク💠亜土ちゃんのTシャツをおろして着て来ました~☀️
夏の赤や黄色のスカートも待っててくれてます😌💕着る日が待ち遠しいです🎵
私は黒とグレーとお別れしたので😌どの季節もカラフルになっちゃってます😆💦
あの子が戻って来て卵を産んでくれたので😌去年から数えて8代目の子が産まれてくれました😌
でももっと前から来てくれてました😊🍀レモンを絶やさず待とうと思います❤️この🏠️にいる間😌
今日は初夏の様ですが又冷えるらしく😵凶公様もお身体に気をつけてお過ごし🍀お願い致します🎀
返信する

コメントを投稿