トンヤイの個人ブログ 立正佼成会館山教会の一会員

投稿内容を館山教会に問合わせても対応できません。投稿内の写真の保存・転載・複写は禁止。内容を無断でコピーなどすべて禁止

ブータンに龍を訪ねる-6

2012年07月01日 12時50分46秒 | アジア・海外

2012年6月19日~24日

ブータンに龍を訪ねる

トランクのタグ 

座席は1Aです!

搭乗時間までは別室で待機。飲み物はセルフサービスで無料

テレビでは国会中継が流れていました

  

   飛行機をじっと見ているクラッカーM田さん

滑走路前方の山、左右の山を通り抜け雲の上に!

機内にあった新聞に昨日の洪水が一面に掲載されていました

軽食の時間です

ナプキンが付くのですね!

おつまみですか?

美味しそうな野菜ハンバーガーです

バングラディシュ・ダッカ上空

ダッカ空港にはいろいろ飛行機が

バンコクへ向けて出発!

食事の時間です

少々揺れながら食事、美味しかったですね。

バンコク上空 着陸待ちのため上空で旋回

バンコク・スワンナプーム国際空港に到着。

サワディーカップ!第二か第三の故郷バンコク!ポムチュー トンヤイカップ!

レストランで食事

マンゴージュースが美味しいというガイドのニワットさんに勧められて頂きました!とっても美味しい、本当のマンゴーの味がした!

 食事は「タイスキ」

私はウエイトレスさんが、よそってくれるたびに「コックプンカップ」と言っていたら、他の人より私の分だけたくさん入っていました。最後は、二つの器によそってくれました!

「ポム トンヤイ」と言ったら、ウケてくました!(やったね!)

帰り際に「イムレーオ」と言って腹を撫でたら、一緒に撫でてくれました。(またまたやったね!)※イムレーオ=お腹いっぱい

ホテル直行組・タイ式マッサージ+街中ブラブラ組・ショー見学+タイ式マッサージ組の3組に分かれました。トンヤイ・空野旅人さん・先生・ケンちゃんの4人は「タイ式マッサージ+街中ブラブラ組」です。

トンヤイを除く三人はマッサージで「でかい、足くさい、かたい」と命名されたそうで(笑)

夜の街をブラブラしてコンビニ・ファミマで「TARO」を大量に買いお土産にしました。

毎回タイに来たときは「TARO」をお土産にしています。

今夜のホテルは、Royal Orchid Sheraton Hotelです。

株式会社カイラスhttp://kailash.jp/index.html

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブータンに龍を訪ねる-5 | トップ | 久々のクロちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンコクに住みたい! (空野旅人)
2012-07-01 23:40:26
パロからのフライトは最高でしたね。

人生初のビジネスクラス!
Drukairではエグゼクティブクラス。

バンコクのタイスキの味!
シンハービール。

お伽の国から現実社会に戻った気がしました。

個人的にはブータンのRed Pandaビールが濾していない地ビールのような味わいで好きでした。
フィリピンのサンミゲルビールの様な…

バンコクは外国ですが、ブータンから来ると『コッチ側』に感じました。
時おり聞こえる、トゥクトゥクのエンジン音と純正部品以外で補修したと思われる「タイカブ」の低くて力強いエンジン音を聞いているとバンコクは良いところだなぁって…
バンコクで働けないかなぁ

その気になればブータン行きの飛行機も出ているし!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-02 10:02:35
マンゴジュウス美味しそう きっと味逢えない飲み物ですね

マレーシアクアランプルーまでの空を 思い出しました

ブータンの幸せいっぱいの旅良かったですね
返信する
バンコクに住みたい! (トンヤイ)
2012-07-02 23:29:50
空野旅人さん、こんばんは。
私は以前バンコク在住のビジネスマンにバンコクの日本人会を紹介していただいたことがあります。
空野旅人さん英語が出来るからバンコクにある日本人学校の講師なんてどうでしょう?
返信する
Unknownさん、 (トンヤイ)
2012-07-02 23:36:13
有難うございます。
バンコクのマンゴージュースは本当に美味しかったです。その国の食べ物を味わうのも旅の醍醐味ですね。
返信する
バンコクに住みたい! (空野旅人)
2012-07-03 01:27:35
日本人学校の講師?ですか?
憧れてしまいますが…

トンヤイさんが思っているほど英語はできません。
中学までしか真剣に英語を習っていません。
高校の授業では『ハックション』の英語版ぐらいしか習っていません。

でも、日本人学校の校庭の手入れや施設のメンテナンスぐらいの仕事ならできると思います。
行けるなら行っちゃいたいですねぇ(^o^)
返信する
ニワットさん (コウコ)
2016-06-09 13:00:10
タイ旅行から 昨日帰国しました。
ガイドのニワットさんでしたら。とても 良いガイドさんでしたので
知りたくて投稿しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。