宇宙、光子、柑橘、野菜

なぜ?どうして?うそ?ほんと?

シクラメンの花芽

2022-10-21 14:00:31 | 日記
今見たらシクラメンの葉の根もとに花芽ができている。
早速水受けの皿を洗い、シクラメンの鉢もキレイにして、窓際に入れた。
外で日光をたっぷり浴びたから、いっぱい花が咲くと良いな。
明日はちょっと虫よけの農薬をかけてやるかな。
枯れないように、水やりを液肥でやろう。

隣の胡蝶蘭には、週一で液肥をやっている。
液肥のせいか葉っぱがピンとして元気だよ。
チョウチョさんはいつ咲くのかな?
春に飛んで来るのかな。
葉っぱを食べないでね。

? 何が言いたいのか理解できない。
主語を書けよ!😡

胡蝶蘭はいつ咲くのかな。
春に胡蝶蘭は咲くのかな?
胡蝶蘭にチョウチョが飛んで来るのかな?
チョウチョさん胡蝶蘭の葉を食べないでね!☺️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿