宇宙、光子、柑橘、野菜

なぜ?どうして?うそ?ほんと?

木星2

2022-10-25 18:22:24 | 光子
太陽風って、太陽から毎秒100万トン放出されている、水素イオン94パーセント、ヘリウムイオン5パーセント、その他1パーセントのものでできている、ってさ。

すごい量だね。
じゃあ、宇宙って、イオンでいっぱいになるのかい?
いやー、電子も一緒に出ているらしい。
だから、イオンと電子が出会って普通の原子になる確率が高い、んじゃない。

そうか。
でも、太陽からイオンや電子が出ていくとき、プラズマ状態だそうだけど、プラズマ、ってナニ。

プラズマは簡単に言うと、雷のような状態だな。
とても高温で、電気が流れ、光の強い状態だな。
雷は一瞬だ。
太陽のプラズマは一瞬じゃあない。
あのデカイ太陽全てがプラズマの塊だよ。

でも、雷の か の字もみえないなぁ。
そりゃ、そうだよ。
地球の引力は、こんなもんだ。
太陽の引力はな、ものすごく強ぇーんだぜ。
どのくらい強ぇーんで?
そんなこたぁ、自分で調べろや!
とにかく、太陽は、地球はもちろん、水金、地、火、木、土、天、海、全ての惑星を引っ張り回してるんだ。
これで、太陽の引力が、どの位強いか分かるだろ。
うん、うん、わかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿