aoioiイタリアジョジョ立ちブログ

せっかく撮ったジョジョ立ちをたくさんのジョジョ好きに見せたい一心で始めたブログだったのだが。

幻のねこ

2009年10月16日 | blog
実家では猫好きの母がネコを飼っている。
もともと家ネコ一匹だったのが、いつのまにか住み着いた
のらねこが怪我をしてたのをきっかけに家の中に引き入れ、
いつのまにか家ネコ二匹に。
さらに今年の春ごろ、縁の下に住み着いた野良猫がどんどん
家族を増やし、今は多分外ネコだけで10匹くらいいる。

その中でも二匹目の家ネコ、怪我してたのをきっかけに
家ネコになった白猫がものすごく警戒心が強い。

猫好きの母には体を触らせるが、ネコの扱いがものすごく
下手な父には全く触らせない。もちろんたまにしか帰省しない私には
全くなつかず、帰省した私の気配がした瞬間、梅酒や漬物の瓶のスキマ
に入り込んで気配を消している。

今年のお盆は少し長めに実家に滞在していたので少し警戒心を解き、
やっと撮影する事ができた。

初めてこの子の写真が撮れた!
でも、携帯をガタガタさせて取り出すとまた逃げる。
大変だ。

最新の画像もっと見る