あおいはな日記

娘たちの日々の成長を綴っていきます♪

歯医者

2013-08-08 | 日記
今日は歯医者に行ってきました。

妊娠中の虫歯をようやく治療することに。
(妊娠中はレントゲンが撮れなかったので応急処置だけしてもらってました)

これで歯医者変えるの2回目です。

職場近く(徒歩2分)の歯医者は年配で腕が悪かったし・・
家の近く(徒歩1分)の歯医者はまぁまぁだったけど儲け主義な感じが嫌になって・・

歯医者なんてどこも同じかと思ってたけど・・。
同じ金額を出すんだったら、設備が揃ってて腕のいい所のほうがいいに決まってるよね。
(儲け主義は論外だけど)
今までロクなことなかったので。。。

ネットのクチコミサイトを見て、
家から車で5分のところに評判のいい歯医者があるのを発見。
(口コミで・・歯茎の状態を見て患者さんの早期ガンを発見したらしい!?)

瑞穂区昭和区でダントツで口コミが多く、評判がよかったのでさっそく予約をし行ってみました。


受付の人は親切♪♪
先生は・・ちょっと茶髪なのはびっくりしたけど(笑)感じはよさそう。

レントゲンを撮ってもらい、虫歯を確認。
で、一言。

「かなり削られてるね~、○○歯科の前に通っていた歯医者は年配の人じゃなかった?」と。

確かに・・年配だったな(笑)

あと
「歯茎が弱ってるね~。夏バテしてない?夜寝れてないでしょ?」

などと言われ・・(そりゃ育児疲れでダメージはきてるよ・・)

そのあと、塩でクリーニングして(これが歯茎に塗る麻酔を塗って、痛み止めの薬を飲んで(授乳中でも大丈夫なやつ)やったけどけっこう染みた)歯茎の膿み?をとってもらったら、歯茎がすごくスッキリしました♪

いままで他歯医者で定期的に行なっていたクリーニングはなんだったんだ・・。


で・・来週から治療だって。
がんばろ。

最後に、歯ブラシ2本とシュミテクト(ミニ)プレゼントしてもらった。
旅行用にいいかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿