あおいはな日記

娘たちの日々の成長を綴っていきます♪

夏まつり

2014-07-29 | 1歳4ヶ月
先週の土曜日、保育園の夏まつりに参加してきました。

無料イベントという名の、保育園見学ですけど。

まだ去年できたばかりで、すごくキレイでした。

室内なのに、真ん中にお城のシンボルタワーがあり、待っている間そこに入り込んで遊ぶ葵。


夏まつりは、
カードをもらい、1つずつクリアしシールを集めると、最後にプレゼントがもらえるらしいです。

プレゼント♪と聞いただけで、ワクワクしてしまう(笑)

2階に行くと、手作りの紙で作ったちょうちんがたくさんありました。
そこで、保育士さんと一緒にみんなで盆踊り。
アンパンマン踊り、とかひよこ踊りとか。


葵はまったく興味なく、はじめはずっと座ってみていたり


ぶら下がってるちょうちんで遊んだり


最後のほうになって急に前に出ていって、輪の中にはいっていったけど、もう終わりかけでした・・

と思ったら、知らないママさんの目の前で、ひよこの真似してみせたり・・
(どうやら、いつも見ている幼児番組の踊りの一部らしい・・とあとで発覚)


人なつっこいのか、人見知りなのかよくわからんです。


その後、ボウリングをして、くじ引いてお面をもらい、金魚すくい(おもちゃの金魚)もしました!

でも、まだ上手くできないので、
ボウリングも、くじも、金魚すくいも、ほとんどママがやりましたけど・・

家にかえって、もらったお面かぶりました♪
ふなっしーが当たったよ。 

他には、アンパンマン、うーたん、わんわん、オラフ(アナ雪)、ドラえもん、ムテ吉(おかあさんと一緒)、なんとかレンジャー(戦隊もの?)、キティちゃん、など12種類くらいあった。
全部手作りっぽくて、うまくできてました。保育士さんたちが作ったのかな?

足元にあるのは、ボウリングでゲットした、プーさんのビーチボール。

とにかく、至れり尽くせりな感じでした。

保育園はキレイだし、手ぶら保育で何にも持って行かなくていいし、設備も充実してるし、家からも近いし、食事も美味しそうだし、幼児教育もやってくれるし、車でのお迎えのしやすいし、悪いところがない感じ。
預けている間、ライブカメラで、スマホやパソコンから園内の様子を見ることもできるんだって。

でも、料金が高いから、無理かな~・・後ろ髪ひかれますけど。

夫もかなり気に入ってました。

最初に一番最高のところを見学に行ってしまい、あとはどんどん下るだけだ・・と夫。

なんだかマンション探しと同じだね・・と。

数年前、さんざん物件めぐりしたことを思い出しました。
最初に、一番いい物件を見に行って、そのあとは、値段は安くなるけど、駅から遠かったり、坂がきつかったり、中古だったり・・と。

で、結局は、最初にみた一番いいとこに決める・・という。

だから、保育園も他のところを幾つか回ってみて、結局ここに決めたりして・・

って! 保育料高すぎるから、ないと思うけど(^_^;)


でも、イベントは楽しかったね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿