あおいはな日記

娘たちの日々の成長を綴っていきます♪

よく寝る子

2016-06-06 | 葵3歳 花新生児
葵に抱っこされて、顔がひきつってます(笑)


花が泣いてると「赤ちゃんどうしたの~?なんで泣いてるの~?」と心配そうにして頭なでなでヾ(・ω・*)
すると不思議と泣き止む。


でも、花はもともとあまり泣きません。泣いても、抱っこするとすぐ泣きやみます。
そしてよく寝る! 1日20時間くらい寝てるんじゃないかしら?

「2人目はラク、よく寝る」 なんていいますけど・・

ほんとに心配になるくらい、あまり泣かないし、よく寝るし・・ 大丈夫かな・・?
親としては、おとなしくて育てやすい子だけど。


葵の時はとにかく生まれた時から夜泣きがひどくて、全力で泣いている感じで
抱っこしても泣き止まない・・・
1時間抱っこしてようやく寝かせた、と思ったら15分で起きる・・!
「お願いだから30分寝かせてくれ~」と夜な夜な叫んた?ことが、昨日のことのように思い出されます
もう毎日メガネかけたまま寝てました。。

2歳になるまでまとまって3時間以上寝たことない子でした。
(いまでも夜中起きることあります)


花は、新生児なのに夜は4~5時間まとまって寝てくれます。
授乳してミルク飲ませてユラユラさせたら、コテンと寝てくれます。

姉妹なのに、ここまで対照的とは・・ ん~拍子抜けしてます。

「もうちょっと迷惑かけてもいいんだよ~」と言ってます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿