あにゃんくん(猫道徹)の日本を知って日本を救おう

あにゃんくんです。猫道を通るので、中道真っすぐです。左にはそれません。日本とアジアに自由と繁榮を!

2月12日(木)のつぶやき その2

2015年02月13日 02時58分55秒 | 経済

テレビ東京の『永遠のゼロ』(2月11・14・15日放映)には、2時間半の映画では描かれなかったシーンがふんだんにある。映画とは違った宮部久蔵が見られる。
新聞記者の高山も出る。

猫道徹さんがリツイート | RT

「ハル・ノート」太平洋戦争直前日の日米交渉でアメリカ側から提示された交渉文書。日本が対米開戦を決定するきっかけであるといわれる。様々な条項があるが、特に問題となったのは「中国・仏印からの全面撤退」であり、これはそれ以前に日本が得た権益の大半を放棄することを意味していた

猫道徹さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿