Antton OWNER BLOG(アントンオーナーブログ)

アントン青森 セレクトショップ

「なぜ炙るのですか?」

2018-05-25 17:10:36 | Weblog







先日、無理して、都内で一泊し。





築地に行って無理してカウンターの寿司屋さんに行きました。









なるべく安いのを食べるように心がけ、無理してるんだアピールしたら。








STAFFから。








「メニュー変わってますね?」の質問がありました。












「炙り」「漬け」といった「メニュー」がありました。













まぐろの炙り















新鮮なネタが多い、青森では珍しく見えます。












「新鮮な寿司ネタ」をわざわざ「炙ったり」「漬けにする」など











「頑固オヤジ」が見たら「雷」落とされる話!と捉え。







勇気を振り絞って職人さんに質問しました。










「なぜ、すしネタを炙るんですか?」青森から来た人間なので、ちょっと違和感を覚えます。










そしたら。即答されました。














「生の握り」のみな「寿司」だけだと、海外の方にも飽きられるので。




違った表現する為にも、「火で炙ったり、漬けにする事で」違った味を提案できるからです。










「なるほど~」









納得納得!素晴らしい。









ほたての炙り





炙る事で甘みが増したり。良い事が多いようです。


















 違った表現と言えば、コチラ。


















PLAYBOY DENIM SHIRTS 

MARBLES×PLAYBOYコラボ




コレもまた。今期のトレンド感あるマーブルズの中では、「ナイトシーン」に映える1着です。











んでパンツも注目です!








PRIMALOFT GOTHAM JKT   NO:MJK-A18PL01



 マーブルズでスワロフスキー!




これはビックリしました~~






ギラギラ感が良い感じで表現されていて、







「インスタ」はもちろんですがこれも「ナイトシーン」に映える1着です。


















そしてコチラ。

















無地のロンTが気になってまして。





 シンプル過ぎなんですが・・・ソコがまた、そそります。





メリハリ付くんで、良いですよね。















 後は、コレコレ。








 アメカジブランドでも。「違った表現」してるアイテムがけっこうあり、





寿司と同様に、考えさせられるitemでもありました。










 

 (今週日曜日が締め切りとなります)





















MARBLES 2018秋冬物先行予約会開催

5月27日(日)夕方5時〆切

(web予約が禁止になったので店頭で資料などご覧下さい)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Antton boutique

〒030-0861  青森県青森市長島2-12-6 カサイビル1F
TEL 017-773-4774

店舗裏に 無料駐車場完備しております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
この記事についてブログを書く
« 高貴なキリン | トップ | 明日〆切 »

Weblog」カテゴリの最新記事