見出し画像

Antique White

トンカチトントントン

今日の活動

路地の修復の様子を以前投稿していました。

モルタル造形を知り、コンクリートで整備した通路をタイル石のように削り、猫が足跡をつけた。で終わっていました。

雨水の通り道、溝になるようにと木材を置いて、両側からコンクリートで固めてしまいました。

素人の浅はかさ。

コンクリートが乾燥したら、簡単に木材が外れると思ったのです。

が、叩いても蹴ってもびくともしません。

通路と反対側のコンクリートを叩いて壊していたのですがなかなか壊れず!放置していました。

数ヶ月経ち、今日こそはと立ち上がる!(大袈裟)

弟の道具箱からタガネを見つけてトライ!



タガネを木とコンクリートの間に突っ込んで1.1kgのハンマーで叩きますと割れてゆくコンクリート。
以前使っていた赤いハンマーが何処かに消えてしまいまた新しく購入したハンマーです。
何処行った赤いハンマーよ。

木が外れました。


ここを雨水が流れるように整備する予定です。

今日は3本のうち2本の木を撤去出来ました。

暗くなったので残りはあしたあした!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事