見出し画像

Antique White

なんて日だ!からの極上の日(ちょと言い過ぎ?)

今日(土曜日)の朝の雨!雷雨は凄かった!!

地響きまで感じました。

あ!

雨漏りは?

おー!!

大丈夫だぁ〜

雨漏り修繕成功です。💪🏻

さっき寝たばかりなのに目が覚めた。

目が覚めた時、いつものことなのですが。

目が覚めた日が何日か何曜日かわからない脳みそ。

んーっと。今日は〜。

仕事へ行く日?寝てていい日?

ん〜。っと。仕事だ。

やっと今日を認識。

携帯で時間を確認後、「iPhone版 スイカゲーム」をやり始めたら目が冴えてしまい、アラームが鳴るまでやってしまった。

「スイカゲーム」はまります。

すっごい雨もいつの間にか止んで青空がちらほらと。

よかったぁ〜。

今日は余裕で仕事へ。

今日はアグッレッシブに動き回ったわ。

帰宅時間20分前に知り合いが店にやってきた!

何年振りでしょう!

一緒にお茶でもしようと言うことになり、近くのサイゼリアに行きましたの。

ほぼ満席に近い状態!

メニューを見てびっくり‼️

こんなに安かったの?

隣町のサイゼリアに行ったのがいつだったか?

おそらく5年以上前なので安さを忘れておりました。

遅い夕飯を食べながら、お茶をしながら、おしゃべりすること2時間。

閉店間際まで。笑

と、閉店30分くらい前のことなのです。

私たちのテーブルの通路を挟んだ隣のテーブルで1人読書をしていた男性が!なんと昔バイトをしていた方で、

「◯◯さん?」と声をかけてしまいました。

◯◯さんは、30代の男性で物腰が柔らかく理数系の方。話をしていると「へぇ〜。へぇ〜」と私の知らないことを分かりやすく説明してくれるので感心してばかり。そう言うところが私のツボ!

私が30歳若ければ絶対アタックして追いかけるのになあと思うのです。と、バイトをしていた時から言っていたのです。
これって今ですとセクハラとかになるのかしら?
余談ですが些細なことを大きく騒ぐ最近の風潮は如何なものかと思います。些細なことを問題にするのに肝心要のことは蔑ろでね。

◯◯さんが帰り支度の時に私が話しかけたので、彼は立ったまま。私も通路に立って。友人は座って。

高身長な彼、低身長の私、座っている友人と頭の位置が面白い構図。

10分くらい話したでしょうか。

友人が店に来たのも、私の帰り際だったのも、サイゼリアで案内された席も、彼が休日にサイゼリアに居たのも、その席にいたのも全てが偶然なのですが。

大好きな彼に心の元気を頂き、嫌なことも乗り越えてきたから、偶然に会えて嬉しくなってものすごーく元気になりました。

久々に友人と会えた事も心の栄養でした。

彼女とは、市の生涯学習講座「演劇」で出会いました。
父が逝った年の8月だったでしょうか。
2012年5月に父が逝って、その後色々なことが起こり、気晴らしのために演劇講座に参加したのでした。
呼吸の仕方から始まって歩いたり体を動かすことで大変だったことを忘れる時間でした。

年齢の違う3人が仲良くなり、3人で出かけたりしていましたが、私ともう1人という2人の付き合いになり、ここ数年はどちらの方とも連絡が途絶えていたから久々に会ったのでした。

また会おうねと別れました。

そこからです!

休憩時間に買った2メートルの3×4cmの角材6本!を自転車にくくりつけてありまして。

流石に重くて持って自転車には乗れません。

荷台に端をくくりつけ、もう一方をハンドルの中心に乗せます。そこはくくりつけません。
そうすると自転車の舵が取れるので角も曲がれるのです。

サイゼリアから家まで自転車を転がして帰りました。
夜の10時過ぎ。
ちょっと肌寒くもありますが歩いているうちにそれも心地よく、今日の偶然のダブル再会を反芻しながら幸せを感じながら夜道をてくてく自転車で角材を運んだのでありました。

おかしな人だわ。私。

見出し画像は!

クイズです!

前回の画像と比べてね。

何処が変わったでしう?




では
この画像は見出し画像と何処が違うでしょう?





まだ途中の棚の全体像です。

棚の色ももう少し変えたいし、真ん中の白木のところの角をトリマーで丸くして着色もしたいのでまだ完成形ではありません。

10月に入ってからやる気スイッチずーっとON状態。
夏のずーっとOFF状態はなんだったのかしら?
来年は夏OFFを見据えて、これからの季節にやりたいことをやってしまいましょう。
で、暑い〜。何もしない夏を過ごそう。



寒くなって寝床に戻ってきた猫たち

真ん中陣取られて寝るとこないと言う猫飼いの幸せ🤗



人生って糾える縄の如しね。


あっ!そうそう。

今は人間的に大好きな彼、私が30歳若ければ目がハートになってしまう彼の「へぇ〜」な話。

「コロナ大丈夫でした?」と私

「かからなかったですね」と彼

「私、ワクチン副反応が酷くて3回打ってやめた」と私

「僕も3回です。3回は半ば強制的で。僕も副反応が酷かったです。」と彼

「風邪もインフルも引かないのにワクチン打つ度に仕事を1週間も休まなくちゃならなくて」と私

「副反応が酷いのは若い証拠ですよ。免疫力があるとしっかり副反応が出るんです。」と彼

「へぇ〜。てっきり体が悪いからだと思ってた」と私

「僕も酷かったですよ。母なんてケロッとしてましたから」と彼

やだぁ〜こう言う感じ、30歳若かったらメロメロですわ。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事