見出し画像

Antique White

今日もトントントン&初ノミ

さあ今日も昨日の続きやりますよ〜。

残った3本目が手強かった。

この3本目が実は初めに設置したので気合が入っており、深く穴を掘ったのでコンクリートもしっかり流していたのです。

昨日の2本のコンクリートは薄かった!

今日のは厚く時間がかかりました。

色々考え事をしたりして集中力が途切れると。

😢😢

タガネに打ち付けるハンマーの先がちょいとズレて!

自分の手の端っこを叩いてしまう事、3回。

後からグローブを取って手を洗うと、ちゃんと血豆が2つ。


やっとやっと3枚目の板の一方のコンクリートを取り除くことができました。

頑張った💪🏻

そして、最後に。

通路から側溝までの約50cmに埋め込まれてしまった幅約18mm長さ約50cmの角材。

これは木を削ることにしました。

そう言えば!

ノミをアウトレットで買った。使ってみよう。



右と左からノミを交互に打ち込んで木を削っていました。

5cm位木を削り取ることが出来ました。

そうこうしているうちなかなか進まないのにイライラする私。

で、



こうやってノミを打ち込んでみたわけです。

あら!

上手く気が削れます。

ノミってこう使うものなのかな?

私は今日ノミの使い方を習得したようです。

木の幅と買ってあったノミの幅がドンピシャ!!

測って買ったかのよう。

今日はこれにて終了。

次回のお休みには、溝を整えて路地の修復を完成に近づけたいです。

今日は31日。

健康保険の支払い期限日!!

思い出してよかったぁ〜。

牛乳も無かったから買い物にも行こう。

銀行に入金にも行きたい。

全部一緒に出来るとこ。

駅まで行こう。

駅に到着。

ATMで入金。

コンビニで健康保険料2ヶ月分お支払い。
来月は心配なし。

隣のスーパーでお買い物。

自転車置き場に行くと、女性が2人猫と戯れておりました。

猫好きおばさん、声かけるでしょう。猫触りたいでしょう。

「ノラちゃん?」

「はい。人懐っこいんです。寂しいみたいで」

とお嬢さん方電車の時間を気にしながらギリギリまで猫をなでなでしていました。

一歳半位のキジ猫さん。人懐っこいです。

耳がカットされているので地域猫なのでしょう。

お嬢さん方が去ってから、私にゴロゴロ。

連れて帰る!と即決出来るほど小さくないのです。

レモン嬢やチビのことを思うとね。

イケメン高身長の2人が登場。

猫好きみたいです。

「飼い猫ですか?」

「ノラちゃん。今、連れて帰るかどうか悩んでいるところなのよ」

イケメンくん達猫をなでなでしています。

「スーパーで段ボール箱貰ってくるから猫を見ててね」

猫を段ボールに入れる事2回。

1回目はすぐに飛び出て。

またスーパーに行ってガムテープをちぎってきて
猫を段ボールに入れてガムテープをすぐに止めて
段ボールを自転車に括り付けようとしたら!

速攻で飛び出てしまった猫さん。

だめだぁ〜。

断念。

イケメン達にさよなら〜

猫さん車に気をつけて頑張って生きるんだよ。バイバイ。

からの箱を持って帰宅しました。

こんな一日。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事