見出し画像

Antique White

亀のDIY 今日のお仕事

見出し画像は、外遊びで埃だらけのチビ。

何日も塗装色を悩んでいるうちに今日になり、そろそろ動こうとしたら!
塗装の前にやらなければいけないことを発見!



最下段のこの板の落差はなんとかしないとだ!

購入して未だ使えていないグラインダーを使ってみようかな?
ということで、はじめてぇ〜のグラインダー体験でーす。
バッテリーを取り付けてスイッチオン!
おー!!!
削れる削れる。びっくりだ!

段差を削って、隙間をパテで埋めました。
他のところも気になって、あっちこっちパテを埋めまくり。



こんな風に。
乾いたらサンドペーパーをかけて仕上げます。

というわけで塗装には至らないのでした。



情報満載画像ですよ〜。
まずは、初めて使ったグラインダー。
黄色い4つの小箱の前のものは、トリマー:ルータービット。
先日Amazonでポチりました。
果たしてトリマーを使いこなせるかしら?
YouTube先生の動画を観て勉強中。
本当に良い時代です。
Google先生とYouTube先生がなんでも教えてくれます。
iPadの画像は!LP!
iPadとグラインダーの間にある小瓶。
レモンとグローブの蜂蜜漬け。
レモンは瀬戸内の国産品です。
輸入の柑橘類の防腐剤は果肉にまで及んでいるので皮を洗ったくらいでは落ちないとYouTube先生が言うものだから。国産レモンを買いました。
クローブも有機栽培のもの。
効果はいかに?

追記
そだそだ!忘れてた。
トリマールータービットの入れ物について
一生懸命引っ張っても開かないの!
なんでぇ〜
左手の親指の関節が痛いので力が入らないせいもあるのですが、それでも開かないのですよ。
ケースをよくみると、四隅にくぼみがあります。
ん〜。考える。
ウニウニウニとふたを少しずつ動かすとポッチが外れて来て最終的に蓋が開きました。
へぇ〜。
こういうシステムの入れ物なのね。
どういう必要でこんな入れ物なんだろう?
大きさも統一されてないから道具箱の整理が大変そうなのに。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事