見出し画像

Antique White

エゴンシーレ展 & ヒグチユウコ展 行ったよ

3月の中旬
確定申告も終わり
耳さんに「エゴンシーレ展行こう」ってお誘いしたら直ぐには行けそうになく、都合の良い日にチケットを予約購入しました。
そしてその日がやって来た。╰(*´︶`*)╯♡







風景画のみ写真撮影オッケーでした

エゴンシーレの初めての展覧会は西武デパートの美術館だったと思います。1979年初めてシーレとの出会い、あの衝撃からいく年月。
ウィーンでもシーレを観てます。
数冊本も読みました。
が、今回は今までとはちょっと見方が変わりました。
YouTubeの山田五郎さんの「大人の教養講座」のシーレの回でシーレについて恵まれた画家人生だったという見解を伺い、なるほどなと思ったからです。
と言うわけで今回は感傷抜きで絵画を鑑賞できました。
全部シーレだったらもっと良かったのに。
色んな画家の方の作品が多くて気が散ったのです。

美術館のレストランで、お料理が来るまでの間、
「ヒグチユウコ展」の当日券予約購入しました。

初めて行きますよ〜。
六本木ヒルズ 森ビル52階です。




おっきな蜘蛛


東京タワー

作品の緻密さ多さに!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!
人間のできるお仕事の量なのかしら?
本当に沢山の作品

写真撮影オッケーの展示風景






















そしてお迎えした品々



図録

紅茶です。シールが1枚入っているのです。
ん?1枚はレア?かも!

一個550円!
最近こういうフィギュアは卒業したのにな。
つい箱を手に取ってしまった。
2個買ってこれ。
大きな猫が良かったな。


肩が痛くて暫く外での作業をしたくなって庭いじりをし始めました。
YouTubeを観ていたら、ビタミンDが欠乏すると色々と体に不具合が出ると言ってました。
私が外に出たのは
身体が欲していたのですね。
太陽に当たらない日々ですもの。
魚も食べないし。
サプリも取らないし。
という事で、お日様も大事と改めて思う次第です。

充実した濃い濃い濃ーい1日でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事