見出し画像

Antique White

今日のお買い物 本

本屋さんに注文していた本が入荷されました!
買っちゃいました。
ヒグチユウコさんの画集
「BABEL」
じっくり鑑賞しまーす。

夜8時ごろから雨が降り始めました。
雨が降るたび暑〜い夏が近づいてくるのね。



さて。

お皿の上の黒いぶつぶつはなんでしょう?
種で有ることは画像からわかってしまいますね。
ではでは
なんの種でしょう?
私は生まれて初めて見た種ですのよ〜。
ま、この前のエゴマの種も初めて見ましたが。

昨晩パイナップルをカットしていましたのよ。
飛蚊症には良い食材だとYouTube先生がいうものだから、この数ヶ月というものこまめにパイナップルを購入してはカットをして小分けして冷凍して毎日少しずつ食べてるのですのね。
昨晩パイナップルをカットしていましたのよ。
ん?
虫?
黒いつぶつぶ
もしかして種?
全てカットし終わって、冷凍庫に入れてからiPhoneで検索。
種だ〜!
へぇ〜!
パイナップルの種!初めて見たわ。
今まだカットしたパイナップルには一度も見かけなかった種!
今回のパイナップルには種があったと言う。
それからこのパイナップルを食べたら口の中がイガイガしたのでアレルギー反応起こしてたのかもです。
メロンは食べることができますが、食べるたびに喉がイガイガするのでそれがアレルギーだとわかり食べません。
まさかパイナップルもアレルギーになった?
と思いましたが、今日の昼ごはんの時に冷凍パイナップルを食べてもなんでもなかったので、まだアレルギーではないと思います。
そうそう。
初めてのパイナップルの種。
発芽するでしょうか?

飛蚊症に慣れてしまったから気にならないのか?パイナップルの効果で少し改善されたのか?よくわかりませんが以前よりいい感じなのでパイナップル続けて見ます。

追記
お皿の上の種は
パイナップルと瀬戸内レモンの種です。
種はひとまず土に蒔いてみるのです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事