Antique White

キティーちゃん、四角になる。

キティーちゃん⇒変な物体⇒四角いクッション


めでたしめでたし

昨日、今日と完全オフ。
20日に休んだばかりなのにね。
明日から連勤だから・・・・。
で、昨日はお芝居を観に行ってきました。
有名どころではなく、なんと地元の劇団です。
期待はしていなかったのですが、なんともあじのあるお芝居でした。
暖かい人柄がひしと伝わってくる劇団の皆様でした。
また機会があったら足を運びたいと思います。
アンケートを書いていてん?な設問。
「この劇団に足りないものは何だと思いますか?」
考えてしまいました。
足りないもの?
即答できないなぁ~。
なんだろう?
足りないもの?
そういう質問をうけたこともした事もないかも?
足りないもの?
結局書けなくてその欄はそのまま。
対象の出来事を本気で受け止めてないと足りないものなんて見つける事できないということを今日気がついた。
ずっと考えてた。今日。

今日は、昼から教室へでかけた。
エアコンの修理をお願いするために保証書を探しに。
エアコンをつけたら、あれ?音しない。
ん?先日のからから音はなんだったんだ?
ちょっと様子をみよう。
私の送迎をしたいおジジ様のために、来る時は銀行に行く用事があったので自転車と電車でしたが、お迎えを5時にお願いしてました。
それまで「箱」を作っていました。
ダンボール箱に紙を貼り付けてましたの。
やりながらふと思う。
100円ショップでいい箱を売ってるんだから買っちゃえばはやいのに・・・・。
時間と労力を考えるとこんなこと無駄かも・・・・。
なぜ!お金に換算してしまうんだろう。
本当の豊かさはお金に換算しないことから生まれてくるのかも。
と、手をボンドだらけにしてなんやら思考する時。

3時過ぎ、空が暗くなり、雷、雨。
4時に自宅に電話をしたがでない。既にいえをでてしまったようだ。
この嵐のなかを車は浮「だろうに。
雹まで降ってきました。
突然の轟音に、「うわぁ!!!きゃぁ」と叫ぶ私。
5時前にやって来たおババ様。
少し、豪雨轟音もおさまっていたので自宅へGO.

袋を縫いました。
そして、謎の物体を袋の中へ。
四角いクッションができました。
枕として使うんですけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事