見出し画像

Antique White

今朝 密林からのお届け物

玄関のガラス戸に張り紙をして就寝。

「アマゾン商品を配達してくださる方へ

→路地のレンガの上に置いておいてください」

今日しっかり配達してありました。

配達写真までメールに添付されていました


開封


攪拌機買ってしまいました!!

桶は思ったより大きくてびっくり‼️

もう一回り小さくて良かったかな。

盛り板(プラスチック)

ブラシ

なぜに道具を揃えてしまったかというと。

YouTube先生がおすすめしてくる動画を観て

触発されてしまったのです。

それは「モルタル造形」というもの

モルタルでレンガや木や石、崩れた壁などを造形し着色してあたかも本物であるかのように装飾するというもの!!

レンガを積まなくてもいいんだぁ〜

目から鱗です。

コンクリートやモルタルは平たく仕上げないといけないものだとう思いからなかなか進まない路地補修。

平たくしない路地補修

というわけで




こんな感じ

乾いたら色を塗る予定


また今回も

にゃんこのフットプリント

レモン嬢は家の中で寝ていたから

これはチビのフットプリントですね。

もぉ〜

攪拌機使いました。

慣れるまで大変ですが

きっと手ごねよりも楽なのでしょう。

機械が重いのでちょっと怖い。

慣れですね。

今日はセメント3分の2と砂2袋を撹拌機でこねました。

周りに飛び散るさまがすごい!

ズボンもセメントだらけになり、顔にも飛んできました。

次回は飛ばないような工夫も必要だわ。

あれもこれも次から次へといろんなことし始める私。

どれもこれもそれで終わりじゃないから大丈夫👌🏻

また時期がくれば、編み物だって裁縫だってレザークラフトだってガラス工芸だってやるんだから。

そうそう。

先日のLED灯の設置の続き

材木を切って組み立ててペンキを塗って。

夜中に設置しました。

以前の蛍光灯よりも60センチ上に設置した為、廊下の天井のアラが目立ちすぎ。

これまたやる事増えました。

材木の横の長さはちょうど良かったのですが、

残念な事に、家の歪みがあり、組み立てた材木が予定の位置にはまりませんでした。

片側だけ2箇所を固定してあるだけです。
幸いLED灯が軽いのでそれでちゃんと頭上に設置されたので良しとしました。

組み立てずに設置しながらやれば良かったと反省。

今日も1日お疲れ私

入浴して身支度をしてコンビニのバイトへ行ってきまーす。



コメント一覧

antiquewhite
@honu_diary コメントありがとうございます。
DIYは体力が要りますが、そこはマイペースで亀のDIYを楽しんでいます。
honu-diaryさんもブログ引っ越し組なのですね。
私も去年gooに引っ越ししました。
過去日記が文字化けがひどくて🥲🥲です。
終わらないDIYとその他のブログです今後とも宜しくお願いします。
honu_diary
こんにちは😀
コンクリートを流し込んで整えるの大変そうです。この長さを石畳っぽい線を刻むのも、この模様も時間がかかるし体力も必要そうですね。先日、自宅の砂壁を漆喰で一ヶ所だけ塗っただけで、肩が狂ってしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事