見出し画像

Antique White

画集

ヤフオクで落札した画集が届いた。
ハードカバーだわ。
綺麗だわ。
1000円+送料900円でゲットしました。
定価は3800円(2005年発行)
お買得。
ページを捲る。
ため息が出る。
絵を描くということ。

やはりちゃんと油絵一枚描かないと一生の終わりに後悔するな。

久々DVD を(パソコンで)観た。
途中データが壊れているというメッセージ。
30分以上飛ばされて再生。
最後の20分そして最後の最後。涙が溢れた。
そうだ。
映画ってこういう静かな感動が醍醐味だったわ。
「バベットの晩餐会」


コメント一覧

antiquewhite
@asari1223 ららる〜♪さん、また暑さがぶり返してきましたね。お孫ちゃんたちとの夏休み。大変そうですが楽しそう。╰(*´︶`*)╯♡

いつの間にか還暦を過ぎてしまい、先延ばしにして居た事を即実行しなければできないことだと気づく今日この頃です。
まずは行動しないとです。
頑張ります。

バベットの晩餐会。アカデミー賞受賞作品なんですね。抜けた30分に何があったのか?
暫くしてから完全版を観たいですね〜。
今の時代には地味な映画でしたけど最後はツボにハマってしまいました。
職業婦人だったバベットの心意気と覚悟に共感してしまいました。培ってきた物の集大成でもあり、そこには戻れない悲壮感も感じ、また、新しい出発でもあると言う希望も感じ、映画って本当にいいもんですね。ではさいならさいなら。淀川さん風に。(^_-)
asari1223
るーさん
はい。ぜひぜひ描いてくださいね。
「バベットの晩餐会」見ましたよ。あらあ~30分も途切れてしまったのですね。思いの籠った晩餐会でしたね。一世一代の恩返し。でもみなさんウミガメには驚いたでしょうね。

ふふふピンクのモフモフいいね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事