見出し画像

Antique White

凶器

見出し画像は、私がベッドに寝ていて見える光景でこざいまーす。

今年もこの季節がやってきましたよ。

猫爆弾!!!

寒い時は私と一緒に寝ているレモン嬢です。

暑くなるとこうやってタンスの上で寝ています。

箪笥の上に登る時、横たわる私の腰あたりに乗って、上を見上げ、えいやっ!っと箪笥の上にジャンプします。

ジャンプする時の足に相当な力!キック力が必要である事がヒシヒシとわかる痛みを身体に感じます。

そしてレモン嬢は、私の体目掛けて降りてきます。

降りる前に気がつけば、体に力を入れて衝撃を緩和できます。また、よけたりね。

が!が!
熟睡して無防備に仰向けに寝ている時に!
いきなりお腹の上に

「ドーン」

「ウグゥ」

もう死にそうになりますよ。

内臓破裂しそうな衝撃です。

暫く更新が滞っておりました。

🙇🏻

夢中で制作しておりました。

モルタル造形のプレートです。


100均でプラスチックのトレーを購入
セメントと硅砂と水でモルタルを作り流し込みます
インスタントセメント白も混ぜました
セメント用の針金網(名前失念)も沈めます
少し表面が乾いたらまたモルタルを作り(インスタントセメント多め)ちょっと浮いてしまった金網がちゃんと隠れるように流し込みます


半乾きになったら絵画用のペインティングナイフでレンガ模様をつけます。


あとから文字とレンガを覆う壁を追加しました。
モルタルの色が違ってしまいました。

完全に乾いたら
シーラーを塗ります
乾いたらベース(白)を全体に塗ります。
レンガを塗ります(トールペイント用語ですとウォッシュで色付け)
エイジング(古っぽく絵付け)

お友達にプレゼント


これが第一作目
名前と住所を入れる予定です。

1週間ずーっとこれにかかりっきりでした。

乾く時間は睡眠時間に

作ることは楽しい

寝食を忘れてしまうと言いますが、悲しいかな食は旺盛という。笑

このところ、日中はお天気、そして急に豪雨という日々。

月曜日は自転車で3分の距離を豪雨の中走り。

靴までビッチャー!!

5時間びっちゃの靴を履いていると足がふやけます。

今日、ビッチャの靴を洗って外に干して出掛けました。

今日は良い天気です。青空です。

電車に乗りました。

帰り、電車を待っているとゴロゴロピカッ!

電車の中から外の景色は大雨

最寄駅に着いたら雨は上がっていたので濡れずに済みました。

帰宅。

アッ!

外に干していた靴。ビッチャ〜。

ガーン。

また洗って部屋干し

明日までに乾くといいな。

という

久々の更新でした。🙇🏻


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事