お花のアトリエ Antique Rose  

フラワースクール
フラワーギフト
横浜市戸塚区「東戸塚駅」徒歩7分

Wired Fresh Flower Wreath

2009-11-11 | 日記
2009年11月11日   フレッシュフラワー Advanced コース & Platinum コース  レッスン

今日は、Advanced コースでは、Wired Fresh Flower Wreath(ワイヤーリングをした生花のリース)を、
その上のPlatinum コースでは、ご自分でデザインしたシェイプのアレンジメントを制作していただきました。

ウエディングブーケなどを制作する場合と同様に、すべての生花の花材の茎をカットしお花だけにしてから、
そこにワイヤーを掛け茎の代わりをさせます。 ワイヤ-で作った茎は自由自在に折ったり曲げたりすることができるので、
このようにリース型にアレンジすることもできます。

お水をやることができないので「花首のところに水を含ませたコットンをあててから、
フローラルテープを巻きつける」という作業をします。
こうすることによって水なしでもかなりの期間お花をもたせることができます。

今日のティータイムは、キャラメルケーキ & 今月のお茶 バニラフレーバーティー。
本日はお嬢様のウエディングブーケをプリザでおつくりになるためにスペシャルレッスンを受けにいらした
メンバーのI様もご一緒に、最近見た映画のお話などをして、かなり大変だった!作業の疲れを癒していただきました。 


                        
誠に恐れ入りますが 当ブログ上では 現在 コメントの受付けをいたしておりません。
ご意見・ご感想・ご質問などございましたら、
「お花のアトリエ Antique Rose」ホームページhttp://www.antique-rose.jp/contact.htmlよりお気軽にお寄せ下さいませ。
皆様からのコメントを 心よりお待ちいたしております。

最新の画像もっと見る