エクレアのあのねのね

大と為せば、以って大と為すに足らず

















なページ

閑話休題(番外編)

2005年11月26日 09時51分30秒 | 徒然日記の50

439分。さて何の時間かといいますと・・・テレビの視聴時間。
病院で約3ヶ月間の入院で見たテレビの時間。
内訳を考えると仮面ライダー響鬼が3本で90分。マジレンジャーも同じで90分。
エウレカセブンプリキュアを少々。合計でおそらく250分前後かな?残り190分。
競馬を気持ちほど見た。30分ほどか?あと160分。あ、思い出した。F1を見たよ。F1日本グランプリ。これがライブだったから120分以上か。残り40分。
ニュースやらなにやらをザッピングしていたんだろうね。私にはもうテレビは要らないらしいよ。ネットで用が足りる体になってきてるんだね。
誰かが言ってたよな。僕は夕刊を見ない。ニュースが遅すぎるからと。
私もニュースは見なくなってきたな。つうかネットで逐一チェックしているからね。
トピックとしては大体知っているのかな?生協の白石さんだって名前ぐらいは知ってるんだよ。まあそれがどうしたっちゅう感じですけど。

さて、長かった入院生活も一旦終わりを迎えて来週ようやく退院となります。
この一年間に何度オペ室に入ったのか?3回は覚えてるんだけどな。よくもまあ生きていたもんだと自分の生命力にあきれてみたり、献身的な看護をしてくれた関係者の皆さんに頭が下がったりしますね。
そこまでしてしがみついている現世って何なんでしょうね?

何かいいことがあるんでしょうと思いたいですね。

一旦終わりってことはまだ入院の可能性を残しているわけで、出来ればお世話にはならなくていいように心がけたいですね。

まあ2年連続で病院で正月を迎えることだけは避けられましたからとっても嬉しいですね。
おうちでお雑煮食べるんです。あのほっこりした雰囲気は好きですね。時間がゆっくり流れる感覚。普段の喧騒とした慌しさから開放される感じがいいですね。

お正月の話よりもまだ1ヶ月残ってるな。師走だよな。まだ色々やることあるんだろうな。
あれしてこれして・・・ま、時間はありますからゆっくり考えましょうかね?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。