あのねのブログ

へっぽこおぢさんの函館発へっぽこブログです

10月10日の啄木小公園

2020-10-10 08:16:44 | 日記

おはようございます

 

朝起きた3時の気温が13.3℃

何日かぶりに二けた気温でした

数字の割には寒く感じましたが 掛け布団を一枚かけたのにね

 

真ん中の右寄り

自動車が護国神社坂を上っていきます

目では見えなかったのにね

望遠レンズ300mm

 

駐車場付近でカメラを覗いていたら

ミニパト侵入

なんかね

チャランケでもつけに来たのかなと考える

したらすぐに出ていきました

悪いことはしていないのに少しドキドキ小心おぢさん

 

左奥

誰を待つのか立待岬

半分お月さん

雲に見え隠れ隠れ隠れ…隠れ隠れ隠れ

 

アメーバのブログでも遊んでいます

おひまでしたら見にきてくださいませませ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (4321mtmt(光江))
2020-10-10 09:05:28
啄木公園ってあるのですね。
若い頃、啄木の短歌が大好きでね、
今でも、沢山覚えています。

  それならば 命が惜しくないのかと
   医者に言われて 黙りし心

  戯れに 母を背負いてそのあまり
   軽きになきて 3歩歩まず

  働けど 働けどなお我が暮らし
   楽にならざり じっと手を見る

近かったら、行ってみたかったです。
返信する
4321mtmt(光江)さん (あのね)
2020-10-11 20:21:43
こんばんは。
コメントありがとうございます。
はい、チャリンコで8分距離にあります。

函館公園には啄木の筆跡で
   函館の青柳町こそかなしけれ
   友の恋歌
   矢ぐるまの花
の歌碑があります。
青柳町の郵便局の消印にもなっています。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿