Anne with diary

「anne」のお洒落でキュートなページ。日々の活動スケジュールや日記などを公開中!!

豚の角煮

2011-11-19 15:11:17 | ダイアリー
本のレシピをみながら普通鍋で1回。

クックパッドの大好評レシピで圧力鍋を使って1回。

それでもトロトロにならなかった人のレシピを参考に
圧力鍋でもう1回!


どうしてもホロリと柔らかい角煮にならないんですけど。。。


そもそもつくれぽの900件もの『柔らかくなりました~』コメントは
本当に箸でもてないくらい柔らかいのか!?

写真、固そうな人もいるよ。


たしかに脂身は柔らかくなったし
煮詰めたらそれっぽい色で少しはよくなったが。


私が求めているのは手間ひま惜しまないから柔らかすぎる角煮のレシピなのです。

いいレシピがあったら教えてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ (あみーご)
2011-11-20 19:21:15
豚の角煮か~作ったことないや。うちはスペアリブ派(^-^)

箸で持てないほどトロトロか~、豚肉は関係ないのかな?良い肉はトロトロになるとか?

料理頑張ってるんだね!(^-^)/
返信する
スペアリブ (あん)
2011-11-22 10:27:57
おいしいよね~♪

角煮は意地になってきたよ。

こないだはどうにかできたのをはせが色々手直しして美味しくなったのだけど
これだ!ってトロトロにはならず。

まぁ合格って妥協の1品になりました。
返信する