Anne with diary

「anne」のお洒落でキュートなページ。日々の活動スケジュールや日記などを公開中!!

お食い初め

2011-11-28 12:30:30 | ダイアリー
生後100日のお祝いごとです。

調べてみたら生まれた日を1日と数えるとありました。

こどもに食べさせる真似をして食べることに困らないよう願うイベントです。


スーパーに鯛を見に行ったらサイズが小さかったので
もう少し大きめで、と予約しました。


が、取りに行ったら思いの外大きい!

もっと小さくてもよかったのですが。。。

30センチくらいあるよ。


サイズを指定しなかったのでなにもいえず。

まぁお祝い事ですから大きいにこしたことはないね☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかっっっ (あみーご)
2011-11-28 19:09:05
すごい!大きい!この大きさの魚が焼けるグリルがあるのもすごい!さすがハセ家!

もう100日かー!うちは年明けだー。
返信する
予想外 (あん)
2011-11-29 09:09:52
大きすぎてオーブンレンジみたいなのでやったよ☆

どうにか入った。。。
返信する