Anne with diary

「anne」のお洒落でキュートなページ。日々の活動スケジュールや日記などを公開中!!

ルクエでパン

2011-07-01 12:47:49 | ダイアリー
結婚のお祝いにルクエをいただきルクエで簡単レシピという本を買ってみました。

パンが簡単にできるらしい!

工程1。ルクエに牛乳を入れ600Wで30秒チン。そこに砂糖とドライイーストを入れると5分くらいでブクブクあわ立ちます。


工程1はまだ簡単だね。
ってやってみたら20分たってもブクブクしません。。。

材料を捨てもう一度トライ。


。。。ブクブクしません。

さらにトライ。


なにこれ、工程1ですでに1時間近くたっちゃうんですけど。

間違える要素がないのに。

仕方がないからブクブクしないまま続けてみましたが
最終的にパンは膨らまず。
念のため食べてみたらパン生地そのままの味でした。

簡単じゃないし。


やっぱりもちはもち屋かね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん ()
2011-07-01 17:57:08
出来れば作ってみたいよね

イースト菌は新品?
もし前の残りだったら、イースト菌達が絶命してたとか?

後は、牛乳の温め温度がイースト菌好みの温度より高かったり低かったりしたとか?

モは、ホームベーカリー任せで本当にちゃんとコネコネと作ったこと無いくせに生意気なこと書いちゃった
返信する
新品なの~。 (あん)
2011-07-01 18:56:00
新品イーストなの。

で、はじめはクーラーの下で作業してたから失敗したのかと思い
消してリトライしたがだめで。

ホームベーカリーで作ってみたい。
返信する