ボーダーコリーと猫の同居生活

ボーダーコリー(アン)と雑種猫(トム・リリー)の不思議でかわいい生活日記

侵入者!!

2008-10-19 07:38:44 | ペットライフ
昨日朝起きて散歩に出たのですが・・・
アンの様子がへんなんです。

妙にそわそわして、顔が上がらない
必死に匂いを嗅ぎまわっている。

原因はこれです。


いのししの集団が、一晩で家の周りを耕してしまいました。
このところ米つくりも終わり、田んぼの電気柵が無くなったので、
の中までも出没するようになってしまって・・・
本当に困ってます。

夜の散歩で、いのししに遭遇する確立は・・・・
70%くらい
ですか??

遭遇したときのアンの反応は・・・
やっぱりボーダーです
「追っかけたい」
勇ましいものですが、私としては吠えて追い払って欲しいです。

結局、一番の被害者は、アンとトムです。
トムは外に出してもらえなくなってしまったし、
アンもしばらくロングリード禁止です。

野生動物は、どんな菌や害虫を持ってくるかわからないので、
少し不安だよ。



リリーはいつも家の中で満足!!
この子だけは関係なしですが・・・
来週は、とうとう避妊手術が待っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あず@明夜)
2008-10-19 22:05:22
お久しぶりです。
イノシシってすごいんですね。
驚きました。
ドッグスエリアもしっかり田舎ですが山はないからイノシシは居ないんですよね(キツネは居るんですよ)

アンちゃん元気いっぱいのようで何よりです。
明夜も多少の病気(皮膚病&風邪)はしたりしますが元気いっぱいアジやってますよ。
返信する
Unknown (boo4649_1971)
2008-10-21 00:36:52
イノシシが出たんですね~怖い・・・

一頭でも怖そうなのに集団?

気をつけて下さいねっ!!

リリーちゃん、もうすっかり大人のお顔に

なりましたねっ♪かわいいです

P.S
アントムさん、あの場所大正解でしたよ!
写真で分かりましたか?もしかしたら
ホントにレオと会ってるかもしれませんね?
返信する
お久しぶりです (アントム)
2008-10-22 22:01:17
あずさん
こんばんは

ドッグスのことは、今でも強く心に残ってます。
あの辺も確かに田舎ですよね・・(失礼)
でもうちに較べたらまだまだですよ。(何が?)

そういえば、レッスンまで時間があってブラブラしているときに、
歩道を馬が歩いていたのには、びっくりしましたけど。
近くに、乗馬クラブでもあるのかしら?

返信する
恐怖 (アントム)
2008-10-22 22:07:24
boo4649_1971さん
こんばんは

イノシシ・・・かなり増えてます・・・深刻です。

夜なんて本当に怖い!!
アンが必ず先に気が付いてくれるので良いですが、
一人で出歩くのは危険を感じます。

5年ほど前は、この辺にはいなかったのに・・・
今となっては、野良猫をみるより野良いのししの方が多いような気がします。

あと5年したら、そちらの町にもお邪魔するかも・・・
あっ猿はもうお邪魔してましたっけ。
返信する
Unknown (レオンのママ)
2008-10-24 12:57:53
そういえば、以前も遭遇すると
ありましたね。
でも、確率が高くて

さすが、アンちゃん・・
ボーは無駄吠えがすくない?
レオンは一切ほえない・・
家で、家族四人が楽しそうに食事や
TVみてると 僕も入れと言わんばかりに
クレートの中で「ワン」と言ったり
「キュウ~ン」と泣いたり要求が・・

ほんと野生動物はどんな病気もっているか
わかりませんものね

トムくんはさぞ退屈でしょうね
返信する
Unknown (アントム)
2008-10-26 22:46:38
レオンのママさん
こんばんは

レオン君無駄吠えないですか!!
素晴らしい。

アンはやっぱりクレートの中での吠えはあります。
特に、目の前を猫が楽しそうにしていると・・・
かなり怖い目をしてます。

それとチャイム吠えが・・・
これは私の責任ですね。
返信する