ボーダーコリーと猫の同居生活

ボーダーコリー(アン)と雑種猫(トム・リリー)の不思議でかわいい生活日記

コシヒカリの田植え

2010-05-16 22:11:06 | ペットライフ
今年も田植えの時期がやってきました。
今年の田植えは、品質向上の為に例年より遅植えです。
毎年連休に田植えしてきたのですが、福井県全体で遅植え推奨だそうで、
この時期になりました。

毎年田植えと稲刈りは家族全員で行います。
ということは、当然彼も・・・



来ましたきました!!

トム君お米にはうるさいほうで、大好きなご飯のことなら必ずやってきます。

今年の苗はどうじゃろ??


この後、苗を猫草と間違えて食べ始めたので、あえなく御用となりました。
本当にお米がすきなのね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンのまま)
2011-03-11 21:47:36
アントムさん

ご無沙汰です。
地震の影響はありませんか?
大丈夫ですか?
Unknown (アントム)
2011-03-12 09:57:22
レオンのままさん
ご無沙汰しております。

今回の地震は大変な事態になってしまいましたね
私の方は、少し揺れを感じた程度で済みましたが、
こちらも原発を抱えた地域ですし、
福島県の方々の心配も人事ではないなあ
と感じています。

ご心配いただき、ありがとうございます。