のほほ~ん日記

のんびりのんびりいきましょう

愛しのリクガメさんへの想い

2006-04-25 | リクガメ
コチラ『トトがガメラになった日』です

今、私がもっとも大好きな、興味津々の亀さん事、

ケヅメリクガメさんが 使われている と言う事で、借りました




ああぁ、実に可愛い生き物、亀さん。

マーブルが 牧草を食べてくれるようになった 年明け位から、

ずっと気になって居る存在の『リクガメ』という生き物

色々な方のブログや、飼い方&習性 などなど 黙々と読んでて

最近、ケヅメリクガメさんの虜の私です




しか~~し読み込めば読み込むほど。。。。。

魅力を感じると共に、絶対に 私には 無理なのも実感

大きさといい、餌の量といい、飼育環境・排泄物・寿命。。。。。




ケヅメリクガメさんが気になりつつも、

私に合った ベストなリクガメさんを 探して行きたいです




もう飼う気満々です。後は勉強と、運命の出逢いあるのみ。

旦那には『オトシマエ』があるので、何も言わせません

オトシマエの理由なんか、もう私 完全に忘れちゃったけどね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リクガメくん (hiromimikku)
2006-04-26 13:08:42
先日動物園で立派なリクガメさんを見ましたよ~(*^。^*)やっぱりちょーーー可愛かったです!!

あんみさんは、そうやって、よくお勉強されて迎えられる姿勢が素晴らしいですよね~

あとは・・・

飼い主がしっかり長生きするのみ!!ですね(*^m^*)ぷぷ!

私もクサガメカメコより長生きするようにがんばらねば~~!

推定、私が60歳までカメコは生きててくれる予定です(笑)
返信する
hiromimikkuさ~ん (あんみ)
2006-04-26 17:43:02
ね~動物園の立派な大きなリクガメさんのショット、見ましたよ~とっても興奮しちゃいましたよ(笑)。

あッ勉強って言ってもね、今はカメ映像ばかりを見て、可愛い可愛いと騒いでいるだけで、文章なんかは読まずに飛ばしちゃってます(笑)。

そうなんですよね~長生きせねばですカメさんは、キチンと飼えば寿命が長いのが、私にとって最大の魅力少しでも一緒に居られる時間が長いであろう、個体様が良かったので

60歳のhiromimikkuさんと、あの可愛いカメコちゃんを想像するだけで、ほのぼの幸せ~ですね。
返信する
Unknown (ラット)
2006-04-26 23:56:12
昔でっかいリクガメを飼っていたことがあって、思い出しました

その時は赤耳ガメを一緒に飼ってたなぁー

カメってなんかすごい愛らしいですよね!

なんか得体の知れない魅力がありますw
返信する
先日は (ニホ)
2006-04-28 00:39:30
ご心配いただいて、どうもありがとうございました

私が入院しているのと同時期、あんみさんの

旦那さまも大変だったのですね

あんみさんも看病、お疲れ様です。

旦那さまの体調、早く良くなるといいですね!

お大事にしてください。



ところでリクガメさん計画、ちゃくちゃくと進行しているようですね~

それにしてもあんみさんてエライなぁ~

すごく勉強熱心だし、計画的だもの。

あんみさんみたいな飼い主さんなら、

カメさんも安心ですね



良い出会いがあるといいですね
返信する
ラットさ~ん (あんみ)
2006-04-28 21:11:56
んまぁ~~飼っていたんですか、大きなリクガメさんをラットさんは、お庭に笹があったり、昔リクガメ飼ってたりと、私の理想の生活をされているわ。羨ましい

アカミミガメも今見てきて、鮮やかな赤のラインに惚れ惚れ

>得たいの知れない魅力。。。。そうなのかもしれませんね。なんだか現実染みてないと言いましょうか。何を考えているかわからなそうな様で、実は表情がある。なんて所もとっても魅力です。

返信する
ニホさ~ん (あんみ)
2006-04-28 21:23:50
いえいえ私も、覗いたらもうニホさん入院でビビりました大変な時でしょうに、旦那の心配ありがとです



そうそうリクガメ、もう頭ん中はカメワールドです(^m^)

でもね、私も勉強だなんてチョット偉そうな事書いちゃいましたが、ただただカメさんのお姿ばかりを見て、一人騒いでいるだけの毎日なんですよ

マーブルをお迎えした時は旦那に内緒で(笑)、知識も何も無かったんで、次のカメさんは少し下準備をしようかなと、思っています
返信する