愛のキリスト教会

星野一義監督と


元祖 日本一速い男『星野一義』さんです。
05フォーミュラニッポン選手権チャンピオンチーム
【mobilecast・arting IMPUL】監督。
最終戦鈴鹿で何故か5分ほど立ち話する機会が与えられました。
ご覧のサインを求めて近付くと、日頃から杖が目立っていたのでしょうか
「いつも見かけるね ? どれくらい足を運んでいるの ?」と唐突に聞かれ、
「もう30年になります」
「じゃ最初に僕を見たのはいつ ?」
「チェリーで走ってる頃・・・」
「おっさすがに古いレースファンだな !」
「うちのチーム、どう見える ?」
「シーズン当初、3台体制を心配しましたが、
 よく選手権獲得までもっきましたね。人もお金も・・・」
「なかなか大変だよ。」
サインし始めて写真に見入り、
「コレいつだい ?」
「シーズン前テスト1日目のここ鈴鹿です。」
「俺、なんだか難しい顔してるなぁ~アハハ ♪」
憧れの『星野一義』との会話に酔ってしまいました !?

コメント一覧

あんこや
http://www.f2.dion.ne.jp/~ankoya
<太>ゆりりさん、毎度、おいど、西郷どん !?
実は、昔は「星野嫌い」やった。
まるで『朝青龍』みたいに、
メッチャ強くて憎らしい存在。
それが、私の目の前で起きた
2つの出来事で惹かれたのです。
①富士スピードウェーで開催された
F2レースでトップを走ってて、
誰もが「このまま優勝」と思ってた
その最終周最終コーナーでガス欠。
普通ならリタイアするところを
そこで諦めずマシンを降りて
一人で押し始めた !
②鈴鹿でのレース中ライバルの
かつてTSクラスレースの
[クワハラスターレット]で台頭して
トップフォーミュラまで上り詰めた
『竹下憲一』選手がスプーンカーブで
クラッシュして炎上★
真剣勝負の最中なのに、
『星野』以下トップ集団は現場に
マシンを止めて救出に走った !
プロレーサーがレースを捨てて、
命を救う行為に感銘を受けました。
※結局生涯F1へは参戦しなかった
『星野』選手でしたが、
「日本にはホシノがいる !」と、
世界の一流レーサーから一目置かれる
偉大な存在になりました。

『ヨン』様と喋る機会はないでしょうなぁ~

それでは[名古屋輸入車ショー]
取材行ってきます♪</太>
ゆりり
モータースポーツには疎いので
この方がどれだけ偉大な方なのか
さっぱりわかりませんけど
あんこやさんの至福の時と感動が伝わってきますね
憧れの人かぁ…
私の場合、ミーハーな路線か(ヨン様とか、プププッ)
庶民的レベルか
(ネットでしか話した事がない信仰のお友達とか)
この程度しか思い浮かびませんわ★
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「モータースポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事