カモン ベィベー!!

結婚→妊娠→流産→ベビ待ち数年→待ちにまった妊娠。
ベビが我が家にやってきた!!

喘息対応

2008年02月05日 | 妊娠初期
転職して1ヵ月後くらいに再発した喘息ですが。

薬は週に1回、予防のための吸引だけでいいくらいまで回復していたのに・・・
突然の咳で再発


何が引き金になったのかしら?


今の職場って空気が悪いというかなんというか。

違う階に行くとカビくさかったり。
ロッカーや書庫を開けるとカビくさかったり。(息止めます)

ま~とにかく最初は自分が臭いに敏感になったのかと思いました


前任者の方は入社1ヶ月頃頭痛と肌荒れがひどくなったそうで・・・
一緒に仕事している人は気管支炎持ちで常に咳してます・・・

そんな状況で私まで咳が止まらなくなる始末。
社員の方々「なんで?」と言ってました。


当時はホントにつらくて
久しぶりに病院行ったら先生おどろくし、
自分が思っていた以上に悪化していて点滴されるし。



初めて喘息が発症してから常に『妊娠希望中』だったので(笑)
薬は妊娠しても大丈夫な薬を処方されてたのですが、
産婦人科はそれ以上に慎重に薬を選んでくれるようですね。





「先生、妊娠できました~」

「おめでとう。やったね!」   あら嬉し


「で、飲み薬飲まないように・・・」と全部言い終わらないうちに

「うん。妊娠したらストップね。吸引だけにするよ
 大丈夫、妊婦さんの喘息もいっぱい診てきたから
 そのかわり、今度からキッチリ吸引すること忘れずに!」


あはは。真面目に薬飲まないのバレてた・・・


今度から前のより軽い吸引薬を朝晩キッチリと
呼吸が苦しいときにだけ使う貼るタイプの気管支拡張剤に変更。

なるべく早く前の状態に戻るといいな。



内科の診察も薬代込みで5,000円もかかってしまいました。
あぅ~~~必要経費とはいえ病院貧乏だ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (うっきー)
2008-02-09 09:48:12
ankoちゃん、その後は体調どうかな?
一般の産科に移れて一安心ですな。
喘息は薬なしじゃつらいかもね。
うちも職場は最悪な環境で・・・
多分床のカーペットとエアコンが原因だと思うけど
咳き込む人とか多いよ。
なるべく空気のきれいな所で働きたいもんだね。
せっかく再就職したけど、体調を第一に考えてね。

オイラは花粉の時期になると咳て苦しいっす・・・・
花粉症って咳も出るのかね~~~|"-;)

返信する
どうやら・・・ (anko)
2008-02-09 23:04:49
ちょいと風邪をひいてしまったのだが、
治ったかと思ったらどうやら花粉らしき症状が・・・
鼻水が出てきて眠れません(泣)

花粉で咳でる人いるね。
口で息してると咳でるしね。辛いね。

空気悪い会社って多いのかしら?
綺麗な環境で働きたいよね~~
返信する