気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

皇帝ダリアの鉢植え

2021年05月03日 | 日記

いいお天気。

買い物にも行かず、ステイホームです。

皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

二人で今日も庭の片付けをしました。

モッコウバラもほぼ終わり。

見苦しくなった辺りはカットし、

パンジー2株を処分して鉢を空け、地植えのノースポール1株だけ処分。

この花は増えるんですよね。

言っても聞かないので好きなようにしてもらっていますが、

アンちゃんは狭い庭にお花を植えすぎです。

鉢植えも多すぎて、更に庭が狭くなります。

花は好きでも花殻を摘んだりなどの世話はしません。

年齢と共に段々お花も断捨離していかないと・・・

来年からは半分ぐらいにしてもらおうと思っています。

 

借りていた畑はアンちゃんの体調が悪く、昨年暮れに返したが、

地主さんの息子さんが家を建てるとのことでどちみちダメだったのです。

それで昨日のことです。

昨年畑の隅できれいに咲いた皇帝ダリア。

芽が伸びてきたので抜いてきた。

毎年1本だけは狭い庭で咲かせているので、植える場所がない。

小ぶりの花でもいいから咲いてくれれば・・と

願いを込めて鉢植えにしてみたのです。

咲く咲かないより、先ずは無事に根付いてくれるかどうかです。

今日の新聞よりの書き写し

特別なこともなく、終わりました。

 

そうそう昨日、うちの斜め前に新築したご夫婦が引越して来られました。

今日も大きなトラックが2台来ていました。

家具か家電かの配達かと思われます。

私も24年前に家を建て替えたので経験者ですが、

荷造りより荷ほどきの方が大変です。

お二人で頑張っておられることでしょう。

 

明日もいい日でありますように 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕨を冷凍した | トップ | 体調今一の日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事