気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蕨を冷凍した

2021年05月02日 | 日記

ゴールデンウイークと言っても毎日サンデーの身、

しかもコロナ禍でスティホーム、何も変わりません。

皆さまはどのようにお過ごしだったでしょうか?

 

洗濯して、庭の片付け。

明日は一般ゴミの日だからと、南天が茂ってきたので剪定しました。

雪柳も少し剪定、パンジーも処分したり

家の中のゴミもまとめて、30L用のポリ袋3個になった。

 

昨日蕨(わらび)を頂いた時、冷凍できるから・・と聞いた。

ホンマやろか?

試しに昨夜少しだけ冷凍しておいたのを今日使ってみた。

大丈夫だったので、昨日の写真分を切って、冷凍しました。

こんなに贅沢に食べられるなんて、うれしい~♪

 

昨日は雷が鳴っていたので、中途半端で急いでPCを閉じたが

4/26にこんな蕾だったパンジー

↓ 5/1にはこんなに咲きました。キッチンの調理台に飾っています。

   

新聞からの書き写し

5/1・・・今日は薫風じゃなく青嵐の様相に近いらしい・・とあった。

地域によっては大きな被害も出ていました。

お見舞い申し上げます。

5/2・・・壷井栄さんの「壺」・・書き順を調べました。

そうそう、昨日のこと、

昨年8月にうちの前に新築して引っ越してきた若いご夫婦Sさんから

おねぎを3本頂いた。

近くのお庭の直売所で、詰め放題だったそうで、

お隣さんにも上げていたみたい。

先だっては私がサニーレタスの1株を半分コして上げたのだった。

そうそう、この前は大きなゆでたけのこも頂いたのだった。

1年も経たないのに、若い人とこんなお付き合いができてうれしい。

 

明日もいいことありますように・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんの蕨(わらび) | トップ | 皇帝ダリアの鉢植え »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事